イベント情報

【フォト”旅”ワゴン】フォトジェニックなスポットを巡りながら、一日旅行!


■「フォト旅ワゴン」のポイント

・フォト✖️旅、フォトジェニックなスポットを巡りながら、一日旅行!
・モデルさんも同行! いろんな場所でいろんな表情が撮影できる!
・電車ではアクセスしにくいスポットへ、2種免許保持のドライバーがご案内!

天狼院書店は、本だけではなくその先の体験を提供する「READING LIFEの提供」をモットーに活動しています。ゼミやイベント、部活など、様々な体験を提供していますが、その中でも最高のリアルな体験として毎回好評となっているのが「天狼院 旅部」です。

「忙しい!」「時間がない!」のサイクルから抜け出し、自分の為に投資するだけの時間を作りたいーーーそんなニーズから生まれたのが「日常から離れて自分の学びに時間を使う」贅沢・日帰り旅です。

海の青、空の緑、夕焼けの燃えるような赤。

風光明媚で、フォトジェニックな場所は日本にも数あれど、すべての場所が電車でのアクセスがいいわけではありません。
最寄りの駅から歩いて30分以上、バスを乗り継がないと辿り着けないフォトスポットはきっとたくさんあることでしょう。
もしも車があったなら……一度行ってみたいあの場所にも行けるのに。
そう思ったことはありませんか?

天狼院書店がお送りする〈フォト✖️旅〉の大型企画

フォト”旅”ワゴン

第2回は、千葉/印旗沼エリアに参ります!

これで”いんばぬま”と読みます。
「なんだ、沼か……」と侮ってはいけません!
印旗沼は江戸時代から干拓されており、とても綺麗なエリアです。
空が広く、抜け感のある気持ちのいいスポットがいくつもあります!

印旗沼は、まさに”天然の鏡”

その瞬間の空の表情を写し、いろんな表情を見せてくれます。

雲もない天気のいい日には、水面にその青を映し、一面”青の世界”となります。
雲が多い日は、湖面にまでその雲が広がります。その姿は、まるで絶景で有名な「ウユニ塩湖」のよう。

さらに!印旛沼は夕焼けの名所

もしかしたら、こんな雰囲気のある写真が撮れるかも!

「一人で撮れるか心配・・・・」
そういった方もご安心ください!
今回は、このかたにインストラクターとしてご同行いただきます!

〈インストラクター・プロフィール〉

福本 爽人(ふくもと そうと)

 

広島県尾道市生まれ、東京在住。1991年12月生まれ。フリーカメラマン天狼院フォト部出身「天狼院パーフェクト・ポートレート講座」を受講し、雑誌・広告等多くの媒体で活躍されているカメラマン 榊智朗氏に師事。物撮りからウエディングまで幅広く仕事をこなす。

 

 

 

 



まだ見ぬ瞬間を求めて、ワゴンで走り出しましょう!

❏スケジュール

第2回「フォト旅ワゴン」千葉/印旗沼エリア

日時:2023年9月30日(土)13:00〜18:00

スケジュール:

13:00-東葉勝田台駅に集合(東西線)

佐倉ふれあい広場
ひよどり坂
北総花の丘公園……etc
※途中、カフェで休憩いたします(実費)

佐倉サンセットヒルズにて夕焼けを撮影

18:00-東葉勝田台駅にて解散

※スケジュールは変更になることがあります。

第3回「フォト旅ワゴン」奥多摩エリア

日時:2023年11月3日(金祝)13:00〜18:00

※【第3回】の詳細スケジュールは、決まり次第追記いたします。

※車両の都合上、人数制限がございます!お早めのご予約がオススメです!
※企画に関するご質問はこちらまでお問い合わせください。


❏イベント概要


■日時:

第2回 千葉/印旗沼エリア
2023年9月30日(土)13:00〜18:00

第3回 奥多摩エリア 
2023年11月3日(金祝)13:00〜18:00

■参加費:
一般 ¥27,500(税別)
天狼院読書クラブ会員 19,250円(税別)

*天狼院読書クラブにご加入のお客様は参加費割引でご参加できます。
*天狼院読書クラブについてはこちら
*車両代、モデル代も含みます。
*お支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください。
*各自の飲食代は実費とさせていただきます。
*天ポイント等の割引サービスはご利用いただけません。
*お申込み後のご返金は不可とさせていただきます。

■持ち物:
お持ちのカメラ(デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ)、iPhoneでもOK

■定員:8名様(最小催行人数4名様)

 

お申し込みはこちらから

クレジットカード決済/Amazon Pay/Apple Payなどもご利用いただけます!


 

注意事項


*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者、講師、モデル、スタッフへの他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
・お申し込み後の返金はいたしかねます。予めご了承ください。

《撮影について》
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」への直接の勧誘を固く禁じます。個展などへの出品等、相談がある場合は、天狼院のスタッフにご相談ください。
・撮影は、マナーを守って行ってください。撮影の際に他のお客様のご迷惑になると判断した場合、退室いただく場合がございます。
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」の肖像権に関しましては、それぞれのモデルに許容設定がありますので、SNSなどにご投稿前に、天狼院のスタッフへご確認ください。

・このイベントの最少催行人数は4名です。イベント3日前の時点で最少催行人数に満たない場合、中止のご連絡をいたします。

 

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



2023-09-10 | Posted in イベント情報, フォト&動画, 旅部

関連記事