fbpx
イベント情報

【1/9 Mon 漫画ラボ/天狼院クリエイターズ・ナイト】テーマは「思わず一気読みする珠玉のストーリー」ページをめくる手が止まらない超オススメ漫画を教えてください!《初参加・お一人参加大歓迎》


福岡天狼院スタッフの永井です。

お恥ずかしい話なのですが、ここ最近、携帯代が高くて困っています。

というのも、アレに登録してしまったからなんです。そう、漫画が読めるサイトです。

これまであまり漫画を読んでこなかったので、少しくらいならいいかと少額のコースで登録したのですが、これがいけなかった。面白過ぎて次を読まずにはいられないのです。

「こんなに読むのなら、ちゃんとお店で入荷して買えばよかった」
なんて思う間もなく、課金につぐ課金、そして一気読み! そんな状態に陥っているのです。

少し前ならば、本屋で気になった作品があったとしても、その日に買うのは1巻だけでした。家で読んで面白かったらまた続きを買いに行く。また読んで面白かったら

買いに行く。わざわざ買いに行かなければならないのが、実はちょうどいいペースメーカーになっていたのかもしれません。

しかし、課金制のサイトが登場してからは便利すぎて歯止めが効かないのです。

以前は寒い中自転車を漕いで買いに行かなければならなかった新刊が、ワンクリックで手に入ってしまうのです。

「これは麻薬だ」

そうして一気読みすることに、もはや何の抵抗もなくなってきました。

今でこそ長い文章も読めるようになったのですが、元々飽きっぽい性格で幼い頃は本を読むのが苦手でした。

でも、漫画ならどんなに長くても読めるんです。

疲れていても、可愛い絵に癒されながら読み進めてしまうんです。

皆さんもそんな経験はありませんか?

思わずページをめくる手が止まらない『一気読み』したくなるような漫画、教えてもらえませんか?

というわけで、今回の漫画ラボのテーマは「思わず一気読みした珠玉のストーリー」にさせていただきます。

そして、今回は「クリエイターズラボ」として、2イベント連続で開催します。

17:00~19:00漫画ラボ

19:30~21:30映画ラボ

クリエイターの創作意欲をそそられるような作品と出会える夜になることでしょう。

もちろん、クリエイターでなくても大丈夫ですし、初参加・天狼院にはまだ行ったことがないという方も大丈夫です。

お酒を飲みながら、好きな作品について楽しく語りましょう!

■イベント概要:

日時:1月9日(月・祝)

19:15 受付開始

19:30 開始

21:30 終了

定員:10名

参加費:

一般/1,000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)

「クリエイターズ・ナイト」2イベント通し参加チケット(17:00〜「漫画ラボ」、19:30〜「映画ラボ」)/1,500円+1オーダー(通常より500円お得!ドリンクでもフードでも可)(*各イベントの受付でそれぞれ1オーダーをいただいております)

*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみ)

場所:福岡天狼院(福岡天神)

【参加方法】

Peatixからチケットご購入、または店頭までお電話でご予約ください。

電話:092-518-7435

【天狼院書店とは】

現在、池袋、福岡に2店舗を構える書店。

本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供しています。

【漫画ラボとは】

天狼院書店で開催されている読書会・「ファナティック読書会」=熱狂的に好きな本を語り、紹介するという賑やかな読書会の、漫画バージョンです。

会の進行役(マスター)が、毎回異なるテーマを設定し、そのテーマに添ったおすすめの漫画をお客様に紹介していただいております。(お手元に現物がなくても大丈夫です。)

お客様のテーマ解釈のひねりも見どころのひとつで、先日のテーマ「猫」の際、「パンダ」の本を紹介された方もいました。(パンダは大猫熊と書くそうです)

一つのテーマで、多種多様な本が一堂に会するので、普段一人で書店をふらついているのでは出会わないような素敵な本にたくさん出会えます。

そして、この読書会のすごいところは、ただ紹介する会というだけでなく、なんと紹介いただいた本はその場で発注され、店頭の「ファナティック棚」に並んでしまうということです。

つまり、自分の選書した本が、他のお客様に買われるかもしれない! ということです。

実際、天狼院に来たお客様で、この常に移り変わっていくファナティック棚を見て、「運命を感じた」と言って本を買っていかれる方もたくさんいます。

毎回3割前後は初めてのお客様ですが、「その本知ってるー! 私も好き!!」「あ、それずっと気になってた! そんなお話なんだ、いいな!!」「そんな本があるんだ! すっごく気になる!!」などと、一見さんも常連さんも関係なく盛り上がります。

その熱気は、何年来の同窓会のよう。

そんな、ゆるく賑やかな読書会に、あなたも参加してみませんか?

■注意事項:

参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事