1日店長

【1/22 Sun 池田貴将さんSPECIAL1DAYセミナー】人生を変える目標達成メソッド「未来記憶」を身につけよう!「今年こそは」をクリアして2017年から新しい自分に生まれ変わろう!《初心者・一人参加大歓迎》


天狼院書店スタッフの川代です。

年明けはいつも、自分とは思えないほどのモチベーションの高さに、驚いてしまいます。
今年にやりたいこと。新年の抱負。成し遂げたい目標。こんな自分になる。などなど、とにかくありとあらゆる目標を掲げて、それを手帳に書き込む。「まだ一年のはじめ。一年あるのだから絶対に達成できる!」と妙にやる気に満ち溢れてしまっているせいで、やけにたくさんの目標を立ててしまう。それが毎年恒例の私の年明けの過ごし方です。

今年もそれは例外ではなく、「2017年はどんな年にしようかな〜」とウキウキ気分でありとあらゆる目標を思い浮かべていました。
うーん、今年こそは運動しようかな。スイミングとかはじめたい!
肩こりも治そう、今年こそは。ストレッチお風呂のあとに毎日やる!
仕事もがんばりたいから、毎日早寝早起きしようっと。夜は23時就寝、朝は5時起きがいいな。
部屋ももっとおしゃれにしたい。生活感をなくしたいから断捨離大量にしようっと。

まあ、自分でもよくそこまで出てくるなと不思議になるくらい、ありとあらゆる目標が出てきます。

けれどそこまで考えてふと、気がつきました。

あれ、私って2016年の目標どれくらい達成したんだっけ?
ってかそもそも、私の2016年の目標ってなんだっけ?

……思い出せない。
全く思い出せない。笑えるくらい思い出せませんでした。

すぐさま、目標を思い出したくて、部屋を探してみたりはしたのですが、まず、自分が何に目標を書いたのかもわからない。というか本当に何かに記してあったのかも疑問です。
目標を立てた記憶は確実にあるのに、それがなんだったのかは、全く思い出せないから、自分がきちんと目標を達成できたのか、どこまで達成したのかもわからない。

こういう経験がある人、私だけではないのではないかと思います。

毎年毎年、「今年こそは」と気合を入れるのだけれど、結局やる気が続くのは最初のうちだけで、気がつけば、そもそも目標を達成するという熱い思いを持っていたことすら忘れている。

私もう、こんな習慣をやめたい、と思いました。
きちんと明確に目標を立てて、自分の夢に近づきたい。確実に、本当にやるべきことを理解し、計画を立て、それを実行できる人間になりたい。

リセットするのであれば、やはりこの、年明けの1月、今しかチャンスはないのではないかと思うのです。どこかのタイミングで治さなければ、私は一生、この「今年こそは」の負のサイクルに飲まれ続けることになる。

そんな猛烈な危機感を覚えたので、今回、絶対に目標達成するべく!
超絶スペシャルなゲストをお呼びすることにいたしました!

なんと、行動心理学のプロ・池田貴将さんです!!!!

池田さんは、なんとあのアンソニー・ロビンズの講義を直々に受けていて、さらに、30万部超えの大ヒット本「覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰」の著者でもある、行動心理学のプロフェッショナル!!

以前、私が「仕事ができない」ことを相談した時にも、すぐに原因を見抜いてくださり、一気に解決してくださいました。(詳細はこちらの記事を御覧ください→「仕事ができない人」ってなんで仕事ができないの?行動心理学のプロ池田貴将さんに聞いてみた《天狼院プロフェッショナル》

池田さんにお話を聞いてから、私の働き方が本当にがらりと変わりました!

自分のやりたいことができる時間が増え、やるべきことを短時間で終えられるようになったのです!

天狼院で夏に開催した「なりたい自分になるための読書術」ゼミも、大人気、大好評で、お客様からも「本の読み方が変わった!」「ただ読むだけじゃなくて人生に生かせるようになった!」とのお声をたくさんいただくほど。

毎回、新しい気づきを与えてくださる池田さんに、今回は、「未来記憶」について教えていただこうと思います!

「未来記憶」とは、苦しい努力をせずに目標達成をするためのメソッド。
池田さんによれば、人は、頭の中に、「過去記憶」「現在記憶」「未来記憶」と三つ持っていて、目標達成ができる人というのは、「未来記憶」を使って行動の先にある未来を自分の頭の中に先取りしているのだそうです。

そうしていると、あらゆる行動に苦しい努力が必要なくなり、次から次へと目標へむかった行動ができ、その結果、望む夢が叶いやすくなる。

「未来記憶」をマスターすれば、私たちは、自分の目標を達成できる。それも、「苦しまずに」達成することができるのです。

ではこの目標達成のメソッド「未来記憶」をどうやって身につければいいのかは、今回、池田さんに実際に教えていただくことにいたしましょう!

「今年こそは」をクリアして、新しい年に、自分の達成したい目標について洗い出し、そして、どうすれば達成できるのか徹底的に学んでみませんか?

自分のポテンシャルを最大限に発揮できていないせいで、本来叶えられるはずの目標をかなえられない自分になってしまってはいませんか?
もういいかげん、変わりたいとは、思いませんか? やりたいことをやれる自分になりたいとは思いませんか?

2時間限定の1DAYセミナーになりますが、この2時間が、あなたの未来を変える2時間になるかもしれません

私も、全力で学ばせていただきたいと思います!
乞うご期待でございます!

【概要】
日時:2017年1月22日(日)
受付開始 11:30
イベント開始 12:00
イベント終了 14:00
定員:福岡30名 東京20名
参加費:一般/3000円+1オーダー
*別途、池田さんの著書「未来記憶」(1300円+税)をご購入ください。すでにお持ちの方は必ずお持ちください。当日店頭でもご購入いただけます。
・CLASS天狼院プラチナクラス会員の方は参加費半額でご参加いただけます。
・天狼院「読/書部」会員の方は、参加費無料でご参加いただけます。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」「東京天狼院」
*登壇してくださる池田さんは福岡天狼院にいらっしゃいますが、最新鋭の通信システムで福岡と東京をつなぎ、同時開催させていただきます。

【講師プロフィール】池田貴将氏
株式会社オープンプラットフォーム 代表取締役
リーダーシップ・行動心理学 研究者

早稲田大学在学中よりベンチャービジネスの新規事業立ち上げなどに関わり、ビジネスの中での「心理学」の重要性を感じる。成果をもたらす心理学の中で、世界的に有名なアンソニー・ロビンズのトレーニングを受けに渡米。アンソニー・ロビンズの主要トレーニングを修了。

大学卒業後、株式会社オープンプラットフォームを設立。起業家・経営者・ビジネスリーダー向けのスクールを主宰。ビジネスの成果を上げる「感情と行動をつくる心理学」と、東洋の「人間力を高める学問」を統合した独自のメソッドが注目を浴び、書籍や雑誌などに数多く取り上げられる。その誠実に学び続ける姿勢と、膨大に蓄積した知識を活かした講座は「専門家」も多く参加するセミナーとして全国で広く知られている。世界で活躍するビジネスリーダーを輩出することをミッションに、全国で活動している。

著書『覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰』『動きたくて眠れなくなる。』(サンクチュアリ出版)『未来記憶』『心配するな。』(サンマーク出版)、『がんばらないほうが成功できる』(PHP出版)累計で35万部を突破。

■チケット購入方法:
PEATIXページもしくは店舗での直接支払いで購入いただけます。

【東京】

【福岡】

■お問い合わせ先:担当 川代紗生

・Facebookメッセージ 川代紗生
・電話 03-6914-3618(東京) 092−518−7435(福岡)
・メール tenroin@gmail.com
(メールは件名冒頭に【池田さんセミナー】と記載頂けると大変助かります)

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2017-01-13 | Posted in 1日店長, イベント情報

関連記事