fbpx
イベント情報

【東京 3/9 Thu 16名限定】今めちゃくちゃ盛り上がってます! 大人の知的な遊び「アナログゲーム」で遊んでみよう!《気軽に遊びに来てね》


※こちらのイベントは事前お申込み制となっております。以下の概要・注意事項をご確認・同意の上、お申込みください。
http://ptix.co/2mANGtG

こんばんは、店長のいまむーです。

前回満員御礼となり、キャンセル待ちまで出た大人気イベント、今月も開催いたします!

最近私の中の「アナログゲーム」熱がきてます。
私だけかと思ったら、アナログゲームは今ものすごく盛り上がってるらしいのです。
前年比120%の勢いで伸びているんですって。

あ、アナログゲームというのはテレビゲームやネットゲームと違い、ボードゲームやカードやサイコロなどを使い、もしくは何も使わずにリアルで楽しむゲームです。電源がいらないんです。

人生ゲームやトランプ、人狼などもそうですね。
でも、今は、そういったものだけでなく、本当にいろんなゲームが考え出されていて、またなんでもオンラインでできるようになった時代にリアルなコミュニケーションやコミュニティが注目を浴びるようになり、先にも書いたようにアナログゲーム市場が拡大していってるんです。
日本最大のアナログゲームの祭典「ゲームマーケット」には1日で来場者が1万2000人も!

テレビゲームと違って、相手が目の前にいて、その場その場で生み出されていくので、交渉力や戦略が必要なもの、即興力が試されるもの、RPGやシミュレーションゲームなど自分自身が主人公として臨場感を味わえるものなど色々なゲームが生み出されています。

自由度が高い分、想像力そして創造力が試されるわけです。
大人の知力や好奇心を満たしてくれる。
子どもの遊びじゃないんだよ、アナログゲームは。
(子どもも楽しめるけどね)

私いまむー個人でもやりたいなーと思って3つほど買ったのですが、一つ盲点が。

そこそこ人数がいないとできないんですよね……。
いや、二人でもできるんですけど、ずっとスタッフ石坂と二人でずっとやってたらさすがに飽きる……。

なので、みんなでお酒でも飲みながらゲームをする会がやれたらなと思って開催することにしました。

当日は、個人でもアナログゲームを作ったりされている方がガイドをしてくれますので安心して楽しめます。

初めての方、お一人でもお気軽に。
アナログゲームのいいところは
やれば初対面同士でもすぐに打ち解けられちゃうところなので、
天狼院書店初めてただよという方とも仲良くできるとうれしいな。

■日時:3/9(木)19:30〜21:30
■会場:東京天狼院
■定員:16名
■参加方法:PEATIXでチケット購入またはメール・電話にてご予約ください。
メール master@tenro-in.com(件名に【3/9アナログゲーム】と記載して頂けると大変助かります)
電話  03-6914-3618
■参加費:1000円(別途1ドリンク)
*読/書部の方は無料でご参加頂けます。
*プラチナクラスの方は半額でご参加頂けます。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お申込はチケット販売サイト「Peatix」または「店頭」にて事前にお受けいたします】


なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


2017-03-04 | Posted in イベント情報, 東京天狼院

関連記事