イベント情報

【6/5(月)19:00初開催!心理学講座】仕事に使える「超」心理学入門講座、開催決定!予備知識なしでOK!心理カウンセラー・安西範芳さんに徹底解説していただきます!《初心者・一人参加大歓迎》


いつもありがとうございます。福岡天狼院店長の川代です。

以前から、学びたい学びたいと思いつつ、どうも手が出せずにいた分野があります。
それは、心理学。
幼い頃から人の心の動きなどに興味があった私にとっては、心理学は大人になったら一度きちんと学んでみたい学問の一つでした。
ですから、大学に入ったら、一度は心理学を学ぶ講義を取ろうと思っていたのですが、いざ、心理学の教科書を見ると、ちんぷんかんぷん。
よくわからない用語がたくさん並んでいるのを見て、目を回してしまいました。

そういうわけで、一度「難しい」という強い印象を得てしまったせいで、「心理学」という学問に手を出すハードルがものすごく上がってしまったのです。

そうこうしているうちに、大学も卒業し、社会人になり、「何かを学ぶ」というチャンス自体、どんどん少なくなってきてしまったので、「そのうち勉強できればいいかな」と、心理学の勉強は後回しにしてしまっていたのですが、今回、チャンスが舞い込み、福岡天狼院で、心理学講座を開催できることになりました!

講師としてお越しいただくのは、ファイナンシャルプランナー、心理カウンセラーとして、福岡を中心に活動されている安西範芳さんです。

安西さんは、ご自身の事務所を経営されている起業家でもいらっしゃいます。心理学講座だけでなく、貯蓄講座なども行われていて、幅広い分野に精通されている、プロ中のプロ。

今回は、そんな安西さんに、「仕事に使える超心理学入門」として、心理学講座を開催していただこうと思います。

一度、安西さんと打ち合わせを兼ねて、私も、30分ほどカウンセリングをしていただいたのですが、たった30分とは思えないほど、新しい発見があり、とても濃厚な時間となりました。また、仕事の悩みの根本的な原因も、その30分間で取り除かれたような気がしました。
ほんのちょっとのコツなのですが、これを知っているか知らないかだけで、今後の生活にも大きな影響が出てくるなと、あらためて、「心理学」という学問の面白さを思い知ったのです。

というわけで、今回は「超」初心者向けとして開催していただきます。
仕事に役立つ心理学を教えていただきますので、これまで全く心理学に触れたことがないという方でも、大丈夫な内容となっております。
私も一初心者として、学生に戻った気持ちで、学ばせていただきたいと思います。

どうぞ、どなたもご遠慮なくご参加下さい。

よろしくお願い致します。

【概要】
日時:6月5日(月)19:00〜21:00
(18:30受付開始)
定員:20名(最低催行人数5名)
参加費:
・2500円+1オーダー
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【お申し込み方法】
お電話、またはメールにてご予約をお願い致します。
お電話:092-518-7435(受付時間:12時〜22時)
メール:master@tenro-in.com(件名に「心理学講座予約」とご記入ください)

Peatixイベントページにてチケットをご購入いただけます。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事