イベント情報

【6/19(月)ミュージックラボ初開催】あなたのオススメの音楽はなんですか?大好きを思いっきり語り合おう!


こんにちは。京都天狼院スタッフの飛田です。

わたし、この書店で働いて気づいたことがあります。
それは、天狼院書店の目玉イベントであるファナティック読書会でのこと。
テーマに沿ったオススメ本を熱狂的に紹介するこのイベントですが、話題はいつの間にか音楽の話になっていました。
「この本を読むときは、こういう音楽を聴いていたい」
「この音楽の歌詞が、詩的で素敵なんです」
恥ずかしながら私は、お客様が語る曲を知らなかったのですが、話を聞いているだけでも、めちゃくちゃ面白くて発見が多くて、その場でメモして帰宅するとすぐにそのアーティストを調べていました。

そう、私が気づいたことは、「本好きには音楽好きが多い」ということ。
少しばかり予想できそうなことではありますが、その人達と繋がれて語り合える機会って、意外と少ないんじゃないでしょうか。
だから、皆さんが大好きな音楽を語れる機会を作っちゃいました!

その名も「ミュージックラボ」
音楽好きが音楽について熱く語りあい、新たな出会いや発見をするイベントです。テーマに沿った至極の一曲をご紹介いただき、参加者全員で鑑賞し、意見を交換しあいましょう。
初開催の今回のテーマは、「読書しながら聞きたい音楽」
カフェや書店ではムードミュージックがよく流れていますが、みなさんが読書するときはどんな音楽を聴いていますか?
おしゃれで心地よいジャズ?格調高いクラシック?はたまた、ハイテンポのロック?
うーん、他の人がどんな音楽を聴いているのか、想像するだけでも気になります。

かく言う私も、音楽が大好きです。クラッシックからロックまで邦楽洋楽問わず、世界中の人が共感できる音楽って良いですよね。曲が数分であっても、落ち着いたり元気になったり泣けたりするんですもの。
もちろん、私もお気に入りの一曲を紹介させていただきます。

開催日は月曜日の夜。
一週間を乗り切るためにも、好きなことを思いっきり共有してみませんか?
ちょっとだけ飲みたい、なんて方はアルコールをどうぞ。天狼院オススメのビールやカクテルをご用意しております。

【概要】
日時:6月19日(月)
19:00 受付開始
19:30 イベント開始
21:30 イベント終了
定員:15名
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*フリードリンク(アルコールあり)プランもご用意しています。プラス1,000円でお楽しみいただけます。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみ定価)

【ご参加予約】
《Peatixインターネットチケットはこちら》
http://peatix.com/event/269461/view

*お電話・メールでも承っております。
京都天狼院(075-708-3930)までお電話いただくか、または
http://tenro-in.com/contactの お問い合せフォーム から、タイトル【6/19ミュージックラボ予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【ミュージックラボとは?】
音楽について熱く深く語りあう会です。
会の進行役(マスター)が、毎回異なるテーマを設定し、そのテーマに添ったおすすめ音楽をお客様に紹介していただいております。CDやMP3データをお持ちくださると、その場で音楽を流して語り合うことも可能です(現物がなくても結構です)。

特定のテーマで多種多様な曲を知ることができるので、普段は絶対に聞かないようなアーティストや今まで知らなかった曲に出会うことができます。
「あ、その曲知ってます!ここが良いですよね!」「こんな曲普段聞かないけど、めっちゃ面白いですね」なんて、ゆるく楽しく語りあいましょう。
アルコールもご用意しております。

今回が記念すべく初めての開催です。
京都天狼院のイベントに初参加の方もご安心してお越しください。

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-06-07 | Posted in イベント情報, 京都天狼院

関連記事