イベント情報

【7/13(木)グルメミーティング開催!/テーマは美味しいパン屋さん/京都の美味しいを語りつくせ


こんにちは。京都天狼院スタッフの飛田です。

雨でじとじと、なんだか気分が上がらない日々が続いております。
朝起きて雨が降っていると、「ああ、外に出たくないなあ」と心のどこかでため息交じりに思いながら、ついつい家での読書がはかどってしまいます。
晴れ渡る快晴でも「学校に行きたくない、家でのんびりしたい」と感じることもありまして、人間の弱さを早朝から突き付けられる日も、恥ずかしながら少なくありません。
なににも束縛されず無性に好きなことをしたくなる日って、みなさんにもありますよね?

「ワクワクしながら外に出るきっかけはないだろうか」
毎日毎日を楽しい予定で埋めるのは難しく、無理なく清々しい朝を迎えられる方法を模索しておりました。
そんな精神的に未熟な私が思いついたのが、『パン屋作戦』
とにかく、この『パン屋作戦』が功を奏しまして、朝の起床も出発も、さらにその日までもを、ハツラツと過ごせるようになったのです!
これは、自分至上圧倒的快挙でした!
いやぁ~その感動たるやリオ五輪の女子バトミントンタブルス決勝を彷彿とさせます。精神的に負けていたけれど、光を見つけて勝利をもぎっとたような。

その『パン屋作戦』というのは、『朝起きて顔を洗って着替えたらすぐに家を出て、パン屋に向かう』というもの。
実に単純明快で、いつでも実践できる。そして、この取っつきやすさのお陰で、継続という立ちはだかる壁を超えることができたのです!
①起床後はなにも考えることなく、「外に出たくない」という悪事がよぎることなく、明順応しきらない視界のまま坦々とルーチンをこなす。
②朝ごはんのストックがないしお腹も空いたので、パン屋にでも行こうか。ストレスを感じることなく、自宅からの脱出成功!
③外出した足でパン屋へ。香ばしい匂いに包まれて幸せのパンをゲット
④そのまま職場or学校へ
という流れです。
なんだそれだけか、と思った方は、だまされたと思って実践してみてください。毎日が楽しく過ごせますよ!

とまあ、散々自由に書かせていただきましたが、私にとってパンはかけがえのない存在なんです!
雨の日は傘が相棒のように、私の朝にはパン屋さんのパンが絶対に必要。
そして、私と想いを共にする方も多くいらっしゃるはず。
これはもう開催するしかないでしょう、グルメミーティング!

パンを愛する人たちが集まり、パンについて熱く語る夜。
おすすめのパン屋さんを紹介しあって、
「そこ知ってる!クロワッサンが絶品なんですよ」
「へー毎日店の前を通ってるのに、美味しいとは知らなかった」
なんてワイワイしあえるのは、どんなに楽しいことか。

また、人から聞いたお店が美味しかった経験ってありませんか?
雑誌の有名店じゃなくて、自分だけのとっておきのお店を見つけたいなんてこともありますよね。
頷いてしまった方には、なんとしても参加していただきたい。
私は前回のグルメミーティングでお客様がおすすめするお店をたくさん知りまして、コメントと写真に魅了され、紹介店でランチをする日々でございます。
ここだけの話舌には自信あるんですが、どのお店も本当に美味しい! なんで今まで知らなかったんだろう、と心から叫びたい。
だからこそ、聞くだけの方や、これを機にパン屋さんについて知りたい方も、お気軽にご参加ください。間違いなく満足のいく内容かと思います。

当日はスタッフおすすめのパンをご用意いたします。
もちろん、差し入れも大歓迎です!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

【概要】
日時:7月13日(木)
19:15 受付開始
19:30 イベント開始 (いただきます!)
21:30 イベント終了 (ごちそうさまでした!)
定員:15名
参加費:1500円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*テーマに沿った美味しいグルメ付!
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は参加費「半額」で参加できます *天狼院イベントチケットもご利用いただけます。(差額の返金はでき兼ねますのでご了承ください)
*「天狼院のスタッフ」も参加いたします。

【ご予約に関して】
・インターネット決済はこちら
http://ptix.co/2rQDBMn
・電話でのご予約はこちら
京都天狼院tel:075-708-3930
(営業時間:10:00~22:00)
・その他
店頭でのお声かけ、Facebookでの参加ボタンでも承っております。

■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-06-21 | Posted in イベント情報, 京都天狼院

関連記事