fbpx
イベント情報

【6/29(木) 福岡”男子”裏フォト部】ついに開催!ご要望にお答えして、男子裏フォト部つくっちゃいました!自分史上最高に〇〇な自分を探す「裏フォト部」開催!《男性限定・初心者・お一人様歓迎》


福岡天狼院スタッフの永井です。

ちょうど1年前、福岡天狼院で「裏フォト部」なるものが誕生いたしました。
「裏」とつくのには、もちろん理由があります。
女性だけで、表には出しにくい、ちょっと、いやかなりSEXYな写真を撮影し合う会なのです。

この裏フォト部、発足から1年経った今では、福岡のみならず東京・京都でも毎回大盛況隣、天狼院のメインイベントとも言える位置付けになっています。

でも、時々こんなお声をいただくことがありました。
「男子の裏フォト部、ないの?」
それは、決して「女性のSEXYを撮りたい男性」からの意見ではなく、
「男性を被写体として、カッコよく、もしくはSEXYに撮りたい!(または撮られたい)」
という男性からの意見でした。

正直にいうと、このイベントを開催するのがちょっと怖いです。
どうなってしまうのか。
でも、裏フォト部を生で見て、写真を通して変わっていく皆さんを間近に感じて、「これを男性がやったら、どうなるんだろう?」という興味が、日に日に強くなっていくのを感じました。

パーフェクトポートレート講座や福岡フォト部で講師をご担当いただいている志岐さんに、そんな思いを伝えたところ

「ぜひやりましょう!」

と、即答でお返事をいただいてしまいまして……

ついに開催となります。

《こんな人にオススメ!》
・普段の「なんとなく」の写真をプロフィールに使ってしまっている。
・自撮りをするのは恥ずかしいけど、自分を客観的に見てみたい。
・女性モデルの撮影はやったことあるけど、男性ってあまり撮ったことないかも……
・カメラを向けられることに慣れたい。
・とりあえず、何か面白そうなことをしてみたい!

どんな写真が撮れるのか、私には全くもって未知数なので、「自分史上最高に〇〇な……」とさせていただきました。
ぜひこの部分は、ご参加の皆様で作り上げていただければと思います!

《男子裏フォト部を安心して楽しんでいただくためのルール》
1.終了後にFacebookの秘密のグループにご招待致します。撮った写真は秘密のグループ以外に絶対にシェアしないでください。
2.信頼関係を築くために、必ず被写体にもなりましょう。
3.撮った写真は個人的に見る以外には絶対に使用しないでください。(作品としてのアウトプットはご遠慮ください)

※プロフィール写真などに使用したい場合は、撮影者・モデル双方の合意の上データを交換していただいて構いません。
※食べ物等の持ち込みOKです!
※22時以降は特に静かに楽しみましょう(上の階には住人がいます)
※階段は静かにお願いします。

深夜までの営業となりますが、途中参加・退出も可能です。
アルコールを含めたフリードリンクのプランもご用意しております。

プロカメラマンの志岐さんにもご参加いただけることになりました!

【講師プロフィール】志岐 裕介
6Photo(シックスフォト)代表。福岡市内を中心に宣材写真、雑誌など、様々なジャンルで活躍。
Happy Photograph♪をモットーに 皆様が写真がもっと好きになれるよう カメラを扱う楽しさを教えている。得意な写真は、 ポートレート、物撮りなど。

[撮影実績]
アパレルブランド Zi&iA様/宣材写真
アクセサリーブランド Jack’s garage様/宣材写真
雑誌:おいしい物語様/表紙・中面記事撮影
福岡てくテクWalker様/表紙・中面記事撮影
ラフレルノート様/宣材写真・ライブ写真
UP BEAT!福岡様/イベント撮影
LUV IT!様/イベント撮影・出演DJ 宣材写真撮影
SPACE TRAVEL様/イベント撮影
他多数

女子禁制ではございますが、店番として永井はひっそりと参加させていただきます。
皆様のご参加、心よりお待ちしています。

【概要】自分史上最高に〇〇な自分を探す『男子裏フォト部』

・日時:6月29日(金)19時30分〜
・場所:福岡天狼院(*この会のためだけに貸切とします)
・定員:12名
・参加費:3,000円+1ドリンクオーダー(アルコールも含むフリードリンクもあり)

【お申し込み方法】
Peatix、店頭へメールもしくはお電話(092-518-7435)でご予約ください。当日はお席に余裕のある場合のみご参加可能です。

福岡天狼院 担当:永井
092-518-7435

*CLASS天狼院「プラチナクラス」の方も半額でご参加頂くことができます。詳細はこちらから→http://tenro-in.com/tsushin/15866
*お持ちであればカメラ(iPhoneなども可)をお持ちください。
*撮影で使用したい衣装、小道具などお好きなものをお持ちください。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【6月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《平日コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事