イベント情報

【7/27(木)19:30〜 動画ラボ】「観る」のも「つくる」のも大好き! 動画の世界/魅力を語ろう!《お一人様、初めての方大歓迎!》


【7/27(木)19:30〜 動画ラボやります!】ちょっとした暇つぶしには動画見ます! なんなら自分でつくったことあります! 意外とハードルが低い!? 動画の世界/魅力を語ろう!《お一人様、初めての方大歓迎!》

東京天狼院スタッフのみはるです。

ちょうど今から1年前、友人の誕生日動画を作ったことがありました。今まで一度も動画なんてものをつくったことがなかったので、それはそれはものすごく大変で…… imovieを開いたものの、どこをどう操作すれば理想とするものが完成するのか、本を読んだり、ネットで検索したり、必死になって夜中まで作業をしていたのをよく覚えています。

というのも、わたしには動画作成に詳しい知り合いがいなかったので、自分でなんとかするしかなかったのです。

「こういう構成にしたい」
「このタイミングでBGMを変えたい」
「ここだけ早送りにしたい、逆にここはゆっくりにして」
「最後にエンドロールもいれたい」

やりたいことは山ほどあって、頭の中では完璧な動画がイメージできているのにそれを具現化することの難しさを痛感しました。

一方で、

すごく楽しかったんです!
いろんな人に依頼をしてメッセージを集めたり、それぞれの動画を撮影したり、撮ったものをくっつけて編集して何度も修正する。まるで自分がディレクターにでもなったような気分で、完成後は何度も何度も自分がつくった動画をニヤけながら鑑賞しました。誕生日だった友人にもすごく喜んでもらえて、最高に嬉しい気持ちになりました。

とは言っても、動画を自作したのは後にも先にもこのときだけで、最近はもっぱら「観る」方に徹しています。もう、暇さえあればずっと観てます(笑)なので、面白い動画を見つけたら、誰かに話したくななることもあるのですが。でも、わざわざ共有するまでもないか…… と、周りには言えずにいることが多いんです。

意外とそういう方、いませんか!?!!?
動画を見て、ひとりで満足。それもいいと思いますが、面白いと思ったことは誰かと共有できた方が2倍も3倍も楽しいはず!

ということで、動画を「つくる」こと「観る」こと大好きなスタッフがマスターとなって『動画ラボ』開催します!

動画に関することなら、なんでもかまいません! なんでもありで熱く語っちゃいましょう!!

『自作の動画つくったことあります! むしろ得意です!』
という方、大歓迎!! わたしも久しく作っていないのでいろいろ教えてください! 今や、アプリでも動画をつくれる時代なので、こんなに簡単につくれるよ! とかでもありです!

『動画とか全然詳しくないけど、作ってみたいと思ってた』
という方、一緒に学びましょう!

『動画よく観ます!』
という方、ぜひいらしてください! そして、好きな動画おすすめし合いましょう!

『動画は全般的に初心者だけど、天狼院のイベントは参加したいと思ってた』
ありです! ぜひお待ちしております!!

MV、ショートアニメ、お笑いライブ、ゲーム実況、かっこいい動画、踊ってみた、自作動画からそのつくり方まで……
動画づくしの素敵な2時間!!

わたしも天狼院のスタッフである前に、いち「動画好き」として参加しますので一緒に楽しい夜を過ごしませんか??

【イベント概要】
日時:7月27日(木)
場所:東京天狼院(池袋)
19:00受付開始
19:30動画ラボ開始
21:30終了
定員:10名
参加費:1,000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可。アルコールもご用意しております)
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」でご参加いただけます(1オーダーのみ)
*「天狼院のスタッフ」も参加いたします。
*動画に関する本もたくさん仕入れさせていただきます

【参加方法】
チケット購入ページ
http://peatix.com/event/284509/published

お電話またはメールでご予約ください。
・東京天狼院:03-6914-3618
・メール:tenroin@gmail.com(件名に【7/27動画ラボ・東京】と記載していただけると大変助かります)

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


2017-07-15 | Posted in イベント情報, 東京天狼院

関連記事