イベント情報

【9/10(日)福岡14:30〜】初心者限定ファナティック開催!!デザートを食べながら本を語ろう。【新企画実施予定】《テーマ:今一番語りたい本》


 
 
【ファナティック読書会とは!?】
ファナティック(=熱狂的)に、己の大好きな本を語りあうことを目的とした読書会でございます。
プレゼン能力? コミュニケーション能力? 全く不要!
必要なのは「その本が好きだ!」という熱狂的な思い(と参加費)だけ!
読書会で紹介された本は実際に発注して後日お店に並ぶのも特徴の一つ。あなたのお勧めが、実際にお客様の手に取られるかも……?
東京、京都、福岡各店で毎週日曜日に開催している、天狼院書店の数ある催しの中でも伝統的、かつ気軽に参加できる読書会なのです。
 
 
みなさんこんにちは、福岡天狼院スタッフ田中です!
私がファナティック読書会の担当になって、はや4ヶ月目に突入いたしました。最近思うんです。
 
最近、変にこ馴れてきてないか? と。
 
読書会担当になった当初は、チラシを作ったり、時間を変えてみたり、あの手この手で新しい試みを試していたものなんですが。なんだ最近は。
あの、当初の、若葉が萌えゆごとし、初々しい若い情熱はどこに行ったんだ。
 
最近は変化なくパターン化している。これはいけない。
パターン化は、決して悪いことではないのだけれど、まだ最高の形に追いついてない形で止まってはいけない。まだまだより良い読書会に、『ファナティック読書会』にできるはずなんです。
 
「進む足を止めたらすぐに追いつかれる」って、ハイキュー!でも言ってた。
 
なのでここは、手っ取り早く初心に帰ります!
『初心者限定ファナティック読書会』!!
 
ふふふ、初めて企画した読書会が『初心者限定ファナティック読書会』だったのです。当初は、天狼院スタッフながら読書会参加したことなかった田中がマスターを担うなんて、という、「ならばみんな初心者なら良いんじゃない!」という開催動機でした。それが、今度は全く逆の理由で読書会を設定している……。物語でいうとかなり重要な、起承転結で言う『転』ではないでしょうか!? つまり胸熱展開!!
 
「読書会に興味はあるけど、行きにくい」
「天狼院のイベントに参加してみたいなぁ」
「なんか暇」
 
なんて方、ぜひお越し下さいませ!
 
さ・ら・に!
通常週一限定メニュー『ご褒美ワッフルのセット』を特別にご注文可能にさせていただきます!
女性は月曜日、男性は木曜日にしか注文できないあの超お得で美味しいセットでございます。
普段月曜日、木曜日にご来店が難しい方もこの機会に読書会デビューはいかがでしょうか??
 
なお、今回「初心者限定」ということで、お題はフリーテーマでございます。今一番語りたい本を持って天狼院まで来られてください。
人前で話すのが苦手……という方も、【聞き専】も大歓迎しております。
 
まずはお気軽にお尋ねください。
 
人生を変える本と人に出会うかもしれない、ファナティック読書会。
9月10日(日)初心者限定で開催いたします!!
 
 
【読書会のルール】
①テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:「今おすすめしたい本」
②参加費+1オーダー以上をお願いします。
③参加をご希望の方は、下記お問い合わせフォームからお申し込みください。件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

【概要】
日時:9月10日(日)14:30〜16:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円(材料費込)+1オーダー
*その他お食事代、デザート代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

http://tenro-in.com/tsushin/15866

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、または下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

http://tenro-in.com/fukuten/33767

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事