fbpx
イベント情報

【9/28(木)コミュニケーション部】初対面の人間の懐に飛び込むコツをプロ演劇講師が徹底指導!コミュニケーションスキルをアップさせるための1DAYレッスン初開催!面接突破、オーディション突破、仕事の対人関係に役立つ!会話が苦手、あがり症などコミュニケーションの悩みを解決させて新しい自分に生まれ変わろう!《初心者・一人参加大歓迎!》


いつもありがとうございます。
天狼院書店スタッフの川代と申します。

子供の頃から、とにかく、人前で話すのが苦手です。
というか、初対面の相手に、自分が伝えたいことを的確に伝えることすら、ものすごく苦手です。

簡単に言うと、人見知り。今の言葉で言うと、「コミュ障」というのがしっくりくるでしょうか。

昔から、遊ぶ時には教室の隅っこの席でじっと絵を描いたり、文章を書いたりしているのが好きなおとなしいタイプだった私は、大人になった今でも、初対面の人と話すときには、ものすごく緊張してしまいます。

だから、就活生のときなんて、本当に大変でした。面接がとにかく嫌で、自分の伝えたいことなんて1%も伝えられないし、理解もしてもらえない。周りにいる就活生たちが、生き生きと自己アピールをしているのを見て、「なんでそんなにすらすらと言葉が出てくるの?」と不思議で仕方がありませんでした。

自分は、とにかくコミュニケーションをとること、人と仲良くなることがとても苦手なタイプの人間なのだと、そのときはっきりと自覚をしました。

社会人として働いている今でも、はじめて会う人と話すときには、とても緊張してしまいます。

働き始めて何年か経っているので、さすがに慣れてきて、緊張していないように見せることはできるようになりましたが、まだまだ、「相手と仲良くなる」「信頼してもらう」ということまでには、気が回っていない状況です。

そんなとき、出会ったのが、「コミュニケーションの鬼」でした。

彼女は、ごくごく自然に、誰とでもするりと仲良くなれて、気がつけば、まるでとても親しい知人であるかのように思ってしまうのです。

彼女の言うことを聞いていれば、なんだか、色々なことがうまくいきそうだと思わせてくれるような、そんな安心感がある。

なんだ、この人は、と思いました。
このコミュニケーション力があれば、私の人生もずいぶん違うものになっただろうと。

それが、現在は天狼院書店で社員として働いている、プロの演劇人・中村雪絵です。

彼女は、プロの役者でもあり、そして、長く演劇講師として働いていたわけですが、そういった経験もあってか、コミュニケーション能力が、ものすごいのです。

不思議なくらいに、人の感情の機微に敏感で、気がつけば、ぐっと心をつかんでいる。

演劇の講師をしていただけあって、「演劇が下手な人」をうまく育てることも得意であり、彼女の教え子の中には、女の子とは一言も話せないくらいあがり症だったけれども、今ではそれを克服して見違えるほど明るくなった男の子もいるのだそうです。

ということで、私、いい加減に「人見知りだから仕方ない」と言い訳するのをやめようと思います。

ここで、プロ演劇講師の中村に、徹底的にコミュニケーションスキルを指導してもらおうと思います。

短い2時間半の間で、コミュニケーションに必要なポイントを一通り学びます。

【コンテンツ】
・そもそもコミュニケーションとは?
・初対面の人の懐に飛び込むコツ
・自分の個性を活かして「コミュ力」を磨く
・「笑顔だけが取り柄です!」はやめろ
・無理をせずに会話力を一段階アップさせる
・相手を安心させる話の聞き方
・オーディション・面接対策

などなど。
私が聞きたい要素を一気に詰め込みました。

この2時間半で、集中して自分のコミュニケーションスキルを一段階アップさせることを目標に、学んでいきたいと思います。

面接突破、オーディション突破、仕事の対人関係に役立てたい人。
会話が苦手、あがり症などコミュニケーションの悩みを解決したい人。
とにかくコミュニケーション能力をアップさせて、仕事の成績をアップさせたい人。

どなたも大歓迎でございます。

演劇未経験者の方もご遠慮なくご参加ください。

楽しみにしております!

【概要】コミュニケーション部
日時:9月28日(木)
18:00 受付開始
18:30 イベント開始
21:00 終了
参加費:
一般:5,000円
プラチナクラス:2,500円
会場:WACCA池袋4階イベントスペース(受付場所は2階の天狼院書店になります。一度天狼院書店にお越しいただき、受付をお済ませください)
定員:15名様(最小催行人数5名様)
*CLASS天狼院プラチナクラスについて→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①下記リンク先からチケットをご購入
②お電話でのご予約:天狼院書店(03−6812-1984)受付時間:12:00〜21:00
③メールでのご予約:master@tenro-in.com(件名に「9月28日イベント予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください)

【チケット購入ページ】
*一般





*プラチナクラス





【登壇者プロフィール】中村雪絵(なかむら・ゆきえ)
脚本家・演出家・俳優 2002年に劇団ぎゃ。を旗揚げ。2014年解散まですべての作品の脚本と演出を手がけ、2014年以降はフリーランスとなり、放送局主催イベントや文化施設主催公演の演出など幅広く活動している。
(主な脚本・演出作品) ・NHK福岡放送局主催「古代エジプトファッションショー」ショー構成・演出 、アクロス福岡主催「 アクロス円形工房vol.17 Le Carnaval des Animaux~動物の謝肉祭~」
脚本・演出(主な出演歴) ギンギラ太陽’s 2011~2015年までほぼすべての作品に出演、 劇団あんみつ姫 1ヶ月ゲスト出演、まどかぴあ舞台創造プログラムプロデュース公演「浮足町アンダーグラウンド」出演
(受賞歴) E-1グランプリ2006 九州決勝大会 優勝 CoRich舞台芸術アワード!2007 第9位、福岡演劇フェスティバル FFAC企画 創作コンペティション『一つの戯曲からの創作をとおして語ろう!』Vol.1 観客賞

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

天狼院書店「池袋駅前店」 2017年8月26日(土)グランド・オープン
〒171-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
TEL 03−6812−1984
営業時間 11:00~21:00

*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2017-09-24 | Posted in イベント情報

関連記事