イベント情報

【12/3(日)】初開催!ビジネス研究会~ビジネススキルをアップさせて人生に活かすための勉強会~日曜日のスキマ時間を有効活用しませんか?第一回目のテーマは「これから学びたいビジネス」《初心者・一人参加大歓迎!》


いつもありがとうございます! スタッフ川代です。
 
天狼院書店は、この規模の書店のわりには、ビジネス書のお取り扱いが多い書店です。
それは、店主・三浦が長らく、大型書店でビジネス書の担当をしていたということもありますし、自分の人生をよりよくしたいという目的で天狼院にいらっしゃるお客様が多いということもあります。

スタッフの中にも、ビジネス書が好きな人は結構多い。最近新しく入ったアルバイトスタッフの中にも、「最近はビジネス書ばっかりです」と言う猛者が!

いやー、熱い。熱いですね、ビジネス書。

私も勉強したいなあ、と思いつつ、実は、私ビジネス書、あんまり強くないんです。

恥ずかしながら、必要にかられない限りはそんなに読むことはなく。
読みやすい定番の『七つの習慣』などは読んでいるのですが、そもそも、ビジネス書に対するハードルが高く、どれから手をつければ良いのかわからなくて、結局自分の好きな小説にばかり手が伸びてしまうというパターン……。

池袋駅前店にはビジネス書を求めてくるお客様もいらっしゃるので、それではダメだと思いつつも、なんだか一歩踏み出せずにいました。

が、私、来年からはそろそろ、ちゃんとしたビジネスの知識を入れたいと思います。

社会人として必要最低限のスキルを身につけ、ビジネスの要素を吸収し、仕事に生かしていきたい。

何より、最近忙しさのあまり、「読書を人生に活かす」ということを実践できていないので、もうイベントにしてしまって、強制的にビジネスを学ぶ時間を作ろう!! という魂胆でございます。

きっと私と同じように、ビジネスについて学びたい、学びたいと思いつつも、なかなか時間が取れていないという方、多いのではないでしょうか?
ビジネスってハードルが高いので、一人ではじめようとすると、なかなか腰が上がらないですよね。

今回立ち上げたビジネス研究会は、私と同じような、ビジネススキルをアップさせたい人が集うための会です。

ビジネスについて何も知らない、最近学び始めたばかりという学生さんはもちろん、ブレストをして新しい知識を取り入れたいという玄人さんも、どなたも大歓迎。

「みんなで学ぶ」という研究会の目的があれば、なんだか楽しくなってきませんか?

第一回目のテーマは、「これから、どんなビジネスについて学びたいか?」

初回ということもありますので、これから自分がどんなことについて研究していきたいのか、どれくらいの期間でそのビジネススキルをマスターしたいのか、スキルを身につける最終的な夢や目標を発表しあい、その目標を達成するためにはどうすれば良いのかをお互いに話し合いたいと思います。

ということで、天狼院ビジネス研究会。

ゲリラ的になってしまいましたが、ついに開催でございます!

日曜日のスキマ時間を、有効活用してみませんか?

一緒にビジネスを学び、人生を豊かにしていきましょう!

よろしくお願いいたします。

【概要】ビジネス研究会
日時:12月3日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
15:00 終了
参加費:
一般:1000円
プラチナクラス:500円
会場:天狼院書店 池袋駅前店(WACCA池袋)
定員:15名様(最小催行人数5名様)
*CLASS天狼院プラチナクラスについて→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①下記リンク先からチケットをご購入
②お電話でのご予約:天狼院書店(03−6812-1984)受付時間:11:00〜21:00
③メールでのご予約:master@tenro-in.com(件名に「12月3日イベント予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください)

【チケット購入ページ】
*一般





*プラチナ





【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618(東京天狼院)

天狼院書店「池袋駅前店」 2017年8月26日(土)グランド・オープン
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
営業時間:11:00〜21:00
電話:03−6812−1984
*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



2017-12-02 | Posted in イベント情報

関連記事