fbpx
イベント情報

【東京・福岡12/14(木)村上春樹ファナティック読書会】大好評につき今月も開催します!〜村上春樹好きに読んでほしい本、映画、音楽、教えて下さい!《初心者・一人参加大歓迎》


【東京・福岡12/14(木)村上春樹ファナティック読書会】大好評につき今月も開催します!〜村上春樹好きに読んでほしい本、映画、音楽、教えて下さい!《初心者・一人参加大歓迎》

いつもありがとうございます。
スタッフ川代です。

超・超・超個人的にやりたいだけのイベントをやります。ちょっと周りの人が引いてしまうくらいになるかもしれません。「こいつ気持ち悪いわ……」と不快な気分にさせてしまったとしても、残念ながら私は責任を負えませんので、ご了承ください。
私は、村上春樹が好きです。大好きです。
高校時代に「沈黙」という短編小説を読んでからというもの、彼の作品に魅せられ、戻ってこれなくなってしまった人間です。もしかすると私という人間の2%くらいは彼の作品によって作られているのではないかと疑ってしまうくらいには、大好きです。
そんなわけで、私は「騎士団長殺し」が発売になった、今年2月末のチャンスを逃すわけにはいきませんでした。あの発売日の前日に、私は「村上春樹ファナティック読書会」をついに開催いたしました。そのイベントには、多くの村上ファンが集まりました。周りにいる人みんなが村上主義者。私にとっては夢のような空間でした。私は仕事ということも忘れてビールの蓋を開け、飲んで語り合いました。最高でした。
正直に告白すると、あのイベントは一夜限りのものにしようかと思っていたのですが、あのときの楽しさを、興奮を、もう一度味わいたい。また語り合う機会を作りたい!!!

ということで、これまでにも何度か、不定期で開催している村上春樹読書会。最後に開催したのは先月ですが、そろそろまた、禁断症状が出てきました。もうダメですね。月1のペースで語り合わないとダメですね。

さて、「あのときの興奮をもう一度味わいたい」という超絶個人的な理由で、私はこの12月にまた、「村上春樹ファナティック読書会」を開催することにいたしました。

しかも、今回は、もう超趣味全開でいきます。全力で行かせていただきたいと思います。
この2時間は、参加者のみなさまを、村上春樹ワールドに入れるよう、世界を作りたいと思います。

今回のテーマは、「村上春樹好きに知ってほしい本、音楽、映画」!

正直にいうと、私、もう村上春樹作品はもうだいたい読み終わってしまっているのです。
ところどころ忘れていたり、抜けている短編やエッセイがあるものの、ほとんどの作品は網羅している。

こうなると、困ったことに、しばらく他に読む本が見つからないんですよ!

村上春樹が好きすぎて、しばらく他の文章の世界観にはまれない恐れが出てきます。
きっと私と同じような人、多いんじゃないかな〜と思いまして、今回のテーマを設けました!

ということで、村上春樹好きにおすすめしたい本、映画、音楽を何かしら、決めてきてください!

「この作品が好きな人はこれが好きなはず!」などの作品別おすすめリストでも大丈夫ですよ!

私は、「これ、女版村上春樹だ!!!」とびっくりした作品を持って行こうと思います。有名作家さんですが、作品自体はそこまで有名じゃないかも? な作品です。

例のごとく、珍しいビールも数量限定で入荷しておこうと思います!
みんなで「あの作品のビールはこれに違いない!」「きっとこの銘柄だ!」などと妄想しながら飲みましょう。

語るネタはいくらでもあります。
ちょっと、全部語りつくせるか不安になってきましたが笑
まあとにかく、この夜にだらだらと、ひたすらに、語り尽くしたいと思います。
どうしても語りたい、語り尽くしたいけど語る仲間がいない、という同士のみなさま、天狼院書店にお集まりください。
特別な夜になるだろうと思います。持ち込み、差し入れなども、大歓迎でございます。
しかも今回は、東京と福岡をつないで開催いたします!
東京と福岡の村上ファンがつながるわけです。うわあーー!!!

いやあ、今から楽しみで楽しみで、吐きそうです。でも当日までになんとか我慢します。やれやれ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

【概要】
日時:12月14日(木)19:30〜21:30
定員:10名
参加費:
一般1,000円+1オーダー
プラチナクラス500円+1オーダー
場所:東京天狼院/福岡天狼院
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約(受付時間12:00〜22:00)
東京:03-6914-3618
福岡:092−518−7435
②メールでのご予約:下記問い合わせフォームから タイトルに「12月14日読書会予約」とご記入の上、お名前とご連絡先、参加希望地(東京または福岡)をお送りください
③チケットご購入

一般1,000円(別途1オーダー)
東京





福岡





プラチナ500円(別途1オーダー)
東京





福岡





【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



関連記事