イベント情報

東京【3/31 Sat天狼院大お花見会!!】桜と天狼院の人気イベント一気に堪能!桜の下で盛り上がろう!《初参加・お一人様大歓迎》


皆さま、はじめまして!
私、東京天狼院スタッフのみはると申します!

春って、こうなんか、いろんな気持ちが入り乱れる季節だと思いませんか? 心の中に、自分の分身が2人も3人も存在していて、常に言い合っている感じ。出会いと別れが多かったり、環境が変わるタイミングであったり、それに伴う期待とか不安が一気に押し寄せて、「うわああああ!!」って叫びたくなりませんか!!?!

実は私事ですが、春から社会人になります! 天狼院ではなく、一般企業に就職します。天狼院には大学2年生の頃から働かせてもらっていたので、2年半くらいここで仕事をしていたことになります。だから、とても不安なんです! 天狼院以外の仕事ってどんな感じ? 社会に放り出されたら、どうすればいい? 社会人としての常識って何? 初めて会う人に自分を覚えてもらうには? っていろいろ考え込んでしまいます。でも、それ以上に楽しみでもあるんですよねえ。

この絵も言われぬ気持ちをどうにかしてくれ、誰か。というか、同じような気持ちになってるひとっていないかな。 いや、絶対いるでしょ!!! って思うんですよ!

大きな変化がなくとも、春ってソワソワしますし、なんて表していいかわからない言葉たちが喉につっかえる季節だと思いませんか??

皆さんはそんなとき、どうしているでしょうか?

わたしは、春の風物詩を眺めることにしています。この時期になると、「いつ咲くの?」「東京は来週らしい!」「ついに開花しましたー!!」とニュースになるピンクのあれです。

桜。

特に理由はないけれど、何か救われた気持ちになるんですよね。「また、今年も会えたね」「今年も君らしく頑張って!」と言ってもらえている気がして元気が出ます。

だから、大学を卒業して、天狼院を離れることが決まって、学生から社会人と肩書きが変わる、今だからこそ。私、スタッフのみはるが

新年度に向けて、
「はじめまして!」というテーマを設けて
毎年やっている、天狼院この時期恒例の「大お花見会」を担当させていただきます!!

天狼院だもの! 単なるお花見じゃ面白くない! 去年と同じじゃつまらない! お客さまが満足しすぎるくらいのコンテンツをご提供したい!

テーマありは今年初!
「はじめまして!」に沿ったイベントたくさんやります!桜を見て、イベントに参加して、新年度に向けて一気にエンジンかけちゃいましょう!!

今のところ、10:00~18:00で開催する予定です! その間、天狼院で人気のイベントや初開催のイベントを怒涛開催致します!! 本当に1日かけて天狼院を満喫していただける企画が目白押しです!

常連のお客さまはもちろん大歓迎! そして今回のテーマは「はじめまして!」です! 天狼院が初めてのお客さまも大大大歓迎でございます!! ぜひ、この機会に天狼院をお楽しみくださいませ!!

食事代、飲み代、すべての部活やラボへの参加費も含め、5,000円でご参加いただけます。(通常は1回、1,000円~3,000円で行っている部活やイベントですが、当日は5,000円ですべての会に参加できるという、お得すぎる1日です)

ぜんぶの部活やイベントに参加して一気に天狼院を知るもよし、桜を見て絵も言われぬ気持ちを吐き出すもよし、天狼院に集まる楽しい仲間と交流を深めるもよし!

もちろん差し入れも大歓迎でございます!

たくさんのご参加をお待ちしております!!

《タイムテーブル》

〇10:00~12:00 桜の下で、ファナティック読書会
毎週日曜開催のファナティック読書会。明日は土曜ですが、お花見スペシャルということで、開催決定! テーマに沿った本を熱狂的(ファナティック)に語り合いましょう!

気になるテーマは「自己紹介代わりになる本」

〇12:30~14:00 フォト部~お花見スペシャル~
桜の下で、ポートレート講座! モデルは天狼院スタッフ、わたしと同期のちいさんが務めてくださいます!! お楽しみに!!
【講師プロフィール】榊智朗(さかき ともあき)

福岡出身 1979年1月生まれ。
フリーカメラマン、写真家。広告、書籍の表紙、PV等様々な分野で活躍している。著名人や芸能人を撮影することも多く、
「その人史上最高の1枚を撮る」カメラマンとして定評がある。天狼院フォト部人気講師として2年間にわたり延800人以上を指導。その教え方には定評がある。

ー主な撮影実績ー

雑誌:週刊プレジデント(プレジデント社)、週刊文春(文藝春秋)、リンネル(宝島社)、製菓製パン、週刊ダイヤモンド(ダイヤモンド社)

広告:明治製菓、スクエアエニックス、バンダイナムコ、株式会社オークマなど

〇15:00~16:00 東京初開催! ネタラボ
初開催。爆笑必須。これがわたしの鉄板ネタ! というものを語り合う会。新年度の歓迎会等が増えてくるので、そういった場で話すことができるネタや一発芸を仕入れる会にしたいです。

〇16:30~18:00 夜桜と共に、ビール部
綺麗な桜の下で呑むお酒は最高! 好きなお酒片手に語り合いましょう!

+幕間企画
・新スタッフ紹介
最近、東京天狼院には新たな仲間が増えました! そんなフレッシュな新スタッフも、今年はたくさん参加します! 常連のお客さまにも、天狼院が初というお客さまにも、彼女たちを紹介しちゃいます!

・卒業するスタッフのあいさつ
わたしを含め、4月から社会人になったり、新たなステージに進むスタッフがいます! そんなスタッフから、お世話になった社員さんやお客さまに感謝の気持ちを伝えたいと思います!

 

【天狼院大お花見会 概要】
日時:3/31(土)10:00~18:00(19時解散)
場所:飛鳥山公園
参加費:5,000円(食事代+ドリンク代+イベント参加費)
定員:できうる限り受け入れます!
※すべてのイベントにご参加いただいても大丈夫です。
※入退出は自由となっております。
※参加費は当日、現地もしくは下記Paypalでの決済をよろしくお願い致します。
※当日はスタッフが「天狼院大お花見会」というプレートを持って、お待ちしております(詳しい場所は、当日の朝にTwitterとFacebookでお知らせ致します!)
※差し入れ、大歓迎です!! スタッフが笑顔になります!
※当日いきなりのご参加・お支払いでも大歓迎です!
一般5,000円




プラチナ4,500円




学割4,000円




【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。《撮影について》
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」への直接の勧誘を固く禁じます。個展などへの出品等、相談がある場合は、天狼院のスタッフにご相談ください。
・撮影は、マナーを守って行ってください。撮影の際に他のお客様のご迷惑になると判断した場合、退室いただく場合がございます。
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」の肖像権に関しましては、それぞれのモデルに許容設定がありますので、SNSなどにご投稿前に、天狼院のスタッフ、その他、「天狼院フォトジェニック」のページをご確認ください。
・雨天の場合は、屋内の撮影となる場合がありますので、ご了承ください。

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2018-03-11 | Posted in イベント情報, 東京天狼院, 記事

関連記事