fbpx
STUDIO天狼院

【東京 6/20(水)】天狼院「演じる英語ゼミ」プロジェクト公演発表会|英語劇” The Happy Prince ” 〜幸福な王子〜《初めての方、大歓迎!》


こんにちは、天狼院書店の山本です。

天狼院書店は、『READING LIFE』ーーー本の先の体験までを提供する書店、というコンセプトで、「部活」や「ゼミ」など、その道のプロの方からノウハウを直接、伝授いただける機会をご提案しております。

その中でも多くのお声があるのが、「英語スキルを上達させたい」というもの。

英語についての書籍は世の中にたくさんあります。

ですが、実際にスキルを身に付けるためには、実践が必要不可欠!

そこで、スタートしたのが、「演じる英語ゼミ」プロジェクトでした!!

誰もが知る内容のお話を、英語の脚本で、実際に自分のセリフとしてアウトプットすることで、使える英語を身につけよう、というゼミです。

プロの翻訳・通訳家と、演出・脚本家の2名が顧問!

多くの方に愛されている名作文学『幸福な王子』を題材にし、今回のためだけに作り直していただいたオリジナル脚本を使用しています!

原作をもとにアレンジし、「使える英語」「文章としてわかりやすい英語」を取り入れています。

ゼミの稽古を通して、脚本を読み込み、それを「演じる」ことで、生きている・使える英語を身につけていきました。
この「演じる英語ゼミ」プロジェクトのゴールは、「1本の作品を完成させる」こと!

約3ヶ月にわたってレッスンを行ってきた「演じる英語ゼミ」ですが、ご参加いただいている皆様の集大成として、公演発表会をおこないます!

『幸福な王子』をもとに、今回のためだけに新しく「英語劇」脚本として生まれ変わった作品です。

原作の「つばめ」と「王子」だけでなく、さまざまなキャラクターも登場します。

今まで原作を読んだことのある方は、新しい見方で楽しめますし、

原作のストーリーを知らないという方でも、楽しめる作品となっています。

「演じる英語ゼミ」に興味がある、という方も、ぜひ体験講座としてお越しください!

初めてのご参加という方も、大歓迎でございます!

「演じる英語ゼミ」にご参加の皆様の集大成を、ぜひお楽しみいただければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。

=================

【公演日程】

2018年6月20日(水)
開場 19:45
開演 20:00
終了 21:00予定

【会場】
会場:
「スタジオ天狼院」
東京都豊島区西池袋3丁目31−10
*地下鉄池袋駅C3出口より30秒
【スタジオ天狼院へのアクセスはこちら】
※池袋には天狼院書店が3箇所ございます。お間違いのない様、ご確認をお願い致します。

【参加費】
500円(会場にて受付いたします)

【お申し込み方法】
メール・もしくはお電話にてお問い合わせください。
・電話:03-6914-3618(12〜22時の時間にて受付)
・メール: お問い合せフォーム から、タイトル【6/20(水)演じる英語ゼミ 公開発表会 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メッセージをお送りください。

 

【演じる英語ゼミ/講師プロフィール】
・石川奈未(いしかわ・なみ)
英語通訳・翻訳・英会話レッスン主宰。
10歳から英語に魅了され、筑紫女学園高校卒業後、津田塾大学国際関係学科に入学。
南アフリカのアパルトヘイト後の多言語主義について研究し、単身ケープタウンにてフィールドワークを行う。英文で卒論を執筆するも、在学中も以降も留学経験はナシ。通訳学校とのダブルスクールなどでスキルを学び、4年時に国際映画祭のVIP付き通訳としてデビューする。
卒業後はフリーで国際商談、海外開発プロジェクトなどでの通訳、報道機関のニュースやビジネス関連の資料翻訳などの分野で活躍する一方、アーティスト、外資系企業社員など幅広い生徒のニーズに合わせ、実践的英会話を個人レッスンで教えている。
著作:『24時間でマスターする英会話』(光文社)

 

・中村雪絵(なかむら・ゆきえ)
脚本家・演出家・俳優 2002年に劇団ぎゃ。を旗揚げ。2014年解散まですべての作品の脚本と演出を手がけ、2014年以降はフリーランスとなり、放送局主催イベントや文化施設主催公演の演出など幅広く活動している。
(主な脚本・演出作品) ・NHK福岡放送局主
催「古代エジプトファッションショー」ショー構成・演出 、アクロス福岡主催「 アクロス円形工房vol.17 Le Carnaval des Animaux~動物の謝肉祭~」脚本・演出
(主な出演歴) ギンギラ太陽’s 2011~2015年までほぼすべての作品に出演、 劇団あんみつ姫 1ヶ月ゲスト出演、まどかぴあ舞台創造プログラムプロデュース公演「浮足町アンダーグラウンド」出演
(受賞歴) E-1グランプリ2006 九州決勝大会 優勝 CoRich舞台芸術アワード!2007 第9位、福岡演劇フェスティバル FFAC企画 創作コンペティション『一つの戯曲からの創作をとおして語ろう!』Vol.1 観客賞

 

【注意事項】
・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・紹介されている講座内容も含めた本記事の著作権は、株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。本記事の内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
・全ての講座の受講になります。単講座での受講、途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。

スタジオ天狼院
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
*ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2018-06-12 | Posted in STUDIO天狼院, イベント情報

関連記事