fbpx
イベント情報

【7/13(金)京都映画ラボ】本格的な夏がやってくるとつい見たくなってしまう「ホラー映画」ホラー映画ナイト、開催します!~お一人での参加・初参加・どなたでも大歓迎♪《お飲みもの・お食事つき》~


みなさん、こんにちは! 
いやぁ、最近あついですねぇ……。いよいよ本格的な夏がやって来たようです。
夏と言えばみなさんは、どんな映画を見ますか?
夏を舞台に繰り広げられるラブスト―リー? それとも暑さを倍にするようなハラハラ・ドキドキのアクション映画? 色々あると思いますが、夏はやっぱりゾクゾクッとするホラー映画でしょ♪

っていうことで7月13日(金)の夜は、ホラー映画ナイト(ラボ)開催します!!

ホラー映画、実は私大好きなんですよね。映画ラボの担当になった時から絶対どこかの回はホラー映画をテーマにしてやろうと企んでいたのですが(笑) 今回は、もう絶対「ホラー映画」にするしかない絶好のチャンスが訪れたのです。

もちろん季節的に合っているというのもあったのですが、開催日に注目してみてください。……そう、13日の金曜日ですよ? あの不吉な日と言われる時。これはもう、ホラー映画会をするしかないでしょう。

ここで念のため、なぜ13日の金曜日が不吉と言われるのかについて少し触れておきましょうか。

まず13という数字についてですが、一つは「調和を崩す数字」とする説があります。例えば12か月、12時、1ダース、キリストの十二使徒……。 
このように12を基調とする習慣はゲルマン民族などの多くの西方民族から来ています。この数字として13は不安定感をもたらすと考えられた説。

では次に「金曜日」が不吉と言われる説ついて。
こちらも複数説があるのですが、有力なのが宗教上不吉なことが起こったとされる曜日が、基本的に金曜日であることが多いというものだ。例えばアダムとイヴが「禁断の果実」をたべて追放されたのが金曜。ノアが箱小舟で助かった大洪水が起こったのも金曜日。バベルの塔が破壊されたのも金曜日。

何といっても1980年に放映されたアメリカ映画のタイトルが「13日の金曜日」
もうまんまやんっ(笑) この映画は、過去に若い男女が惨殺されて以来、呪われたキャンプ場として忌み嫌われるニュージャージー州のあるキャンプ場を舞台に、次々に起こる惨殺事件を描いています。

偶然にも13日の金曜日が重なったということで、もうこれはホラーを語るしかないでしょう(笑) 日本の映画、海外の映画、現代のものでも昔のものでも、どんなものでも大丈夫です。ゾクゾクゾクッッと鳥肌が立つようなこわ~い映画を期待しております!!

あの大画面と良い音響設備が整っている空間でホラーはやばいだろーーーーーーっと今からテンション上がりまくりです(^^♪

あ、もちろん飲み食いしながら語りましょうね!
お酒も簡単なお食事もついていますよ!

みなさまのご参加をこころより、お待ちしております!!

【概要】
日時: 7月13日(金) 19:30~21:30
参加費: 一般 3500円(参加費1000円+お食事・お飲物代 2500円)
     プラチナ会員 2000円
会場:京都天狼院
定員:15名

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数3名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お申込み】
お電話、Peatixまたはお問い合わせフォーム(https://tenro-in.com/contact)にてお申し込みください。メールの場合は件名に「7/13京都映画ラボ参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:075-708-3930

★Peatixでお支払いの場合

★HPからお申込み
お問合せ

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事