イベント情報

10/28(日)12:30~【特別企画!復活、ファナティックGP!】テーマ:『「それ読みたい!」と思わせた人が勝ち!ファナティック・グランプリ2018(優勝者には11月か12月のお好きな回のファナティック読書会マスターの権利を進呈します!)』*お一人様・初心者大歓迎!


10/28(日)12:30~【特別企画!復活、ファナティックGP!】テーマ:『「それ読みたい!」と思わせた人が勝ち!ファナティック・グランプリ2018(優勝者には11月か12月のお好きな回のファナティック読書会マスターの権利を進呈します!)』*お一人様・初心者大歓迎!

【初めての方歓迎キャンペーン開催!!】
東京天狼院のファナティック読書会に初めていらしてくださった方を対象に、
全国の天狼院書店でご利用いたただけるコーヒーチケットを1枚プレゼントいたします!
どうぞこの機会に、気軽に読書会に参加してみてはいかがでしょうか?
※受付時に、店頭スタッフに初参加の旨お伝えください。

みなさま、こんにちは!いつもご利用ありがとうございます。
天狼院書店スタッフの岩本七海です!
10/28(日)12:30から東京天狼院にて開催するファナティック読書会を担当いたします♪

 

10月最後のファナティック読書会は、スペシャルVer.でお届けいたしますよ!!!
さて、私が読書会のメンバーになって2カ月ほどが経ちました。
そんなこんなでいつものごとく「どんなテーマにしたら楽しいかなあ」と考えていたところ、例えばビブリオバトルのようにゲーム形式での「本のプレゼンバトル」なんてのも楽しそうだなと思いつきました。そこで、社員の川代さんにこんなのどうですかね? と相談してみたところ、「前天狼院でもやってたよー!」とのこと。
なんと! 知らなかった!

それが「ファナティックGP」でした。
*昔やっていた天狼院ファナティックGPについてはこちら↓
【ファナティックGP】いよいよ夏がやってくる!あなただけのとっておきでも、懐かしいあの作品でも。「夏休みの課題図書」、教えて下さい。本好きの、本好きによる、本好きのための読書会「ファナティック・グランプリ2016」、開幕。

ほほ~! おもしろそう! でも、ルール細かっ!(笑)というか、昔は京都や福岡などの別店舗とも繋げてやってたんですね~。
まあそれは置いといて、とりあえず今回は1回のみ開催の特別企画なので、ルールを簡易化して開催することにいたしました!

【「ファナティックGP2018」のルール】

1人5分程度(参加者数次第で多少の変更あり)で本を紹介してください。紹介の仕方は自由♪
数種類から成るポイント制で勝敗が決まります!ゲーム性が高くなり、面白くなります。
☆加算ポイント一覧☆

①ファナティック連鎖…紹介した作品を別の人も読んでいて、良いと言う。
2連鎖 2ポイント
3連鎖 4ポイント
4連鎖 8ポイント

 

②あちらのお客さまから…あまりのファナティックぶりに感動した別のお客さまから、紹介者に差し入れの注文があった場合。
1オーダー5ポイント
③泣かせ…あまりのファナティックぶりに感動した別のお客様が泣いた場合。
1泣かせ30ポイント
④最終ジャッジ…プレゼン後に他のお客様にお聞きします!
読んでみたい1挙手=1ポイント
買う(予約する)1挙手=5ポイント
*優勝者特典*
11月or12月のお好きな日のファナティック読書会マスター権利!
あなたのやりたい企画で読書会をできちゃいます!!!

 

……と、こんな感じでいきます!
当日もルールについては説明いたしますね!また、今回のファナティックGPは久々開催ということもあり、テーマはフリーにいたします。自分が「これ!」と思う本をお持ちください。
紹介の際には、現物を持ってきてもらうのが理想ですが、なくても大丈夫です。その場合はお話だけしていただければ大丈夫です。

また、紹介する本がなくて、観戦するだけでもOKです!
そして観戦だけするつもりだったけど、紹介したくなったら紹介してもOKです!(読書会でも、一応本だけ持ってきて聞き専で参加したけど、自分も紹介したくなって紹介する側にまわる方も多いです!
そしてご紹介いただいた本はすべて、東京天狼院の本棚に並びます。
あなたが紹介した本がお店に並び、新たな人に読み継がれていく……こんなに素晴らしいことはありません。
みなさまのご参加を楽しみにしています!前にファナティック読書会GPに来てくださっていた方の久々のご参加も心からお待ちしております!
【概要】
日時:10月28(日)12:30~14:00
定員:15名
参加費:1000円+1オーダー
場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス・ファイナルクラブ」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
① 下のURLのピーテックスイベントページでチケットをご購入いただく(いちばんおススメ!)
②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)受付時間:12:00~22:00(火曜定休/金曜18:00~22:00)
③メールでのご予約:より、 件名に「10月28日ファナティック読書会(東京)予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
《Peatixでのインターネットチケットお申し込み》

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事