イベント情報

天狼院フォトグランプリ 〔PHOTO GRAND PRIX〕開催!! 11/1(木)より、エントリー開始!!


みなさんこんにちは! 天狼院書店スタッフの田岡です。
「え、こんなに写真のイベントがあったんだ! 書店なのに!」
そう、驚かれることがよくあります。
確かに、写真の講座だけでも、茜塾、パーフェクト・ポートレート講座、青山ゼミ、茜ゼミ、レタッチ講座などなど……
天狼院書店フォト部のメンバーは769名(2018年11月1日現在)、累計参加人数は2600名様を超えました。
 
その日初めてお会いした方でも、カメラがひとつあるだけで打ち解けていく。
カメラや写真が、ひとつの共通言語になって、人と人とを繋いでいくんだな、というのを、いつもじんわりと実感しております。
また、いつも、フォト部のイベントにご参加いただいた方限定のグループで、その日撮影した写真などを共有し合うのもひとつの楽しみなのですが、
その人の撮影した写真を見るだけで、その人の人柄や性格がわかるような、そんな良さも写真ならではだなと思います。
 
でも! 今回はそれだけでは終わりません!
「わぁ、この写真、好きだ」
そう、心がわくわくするような、ドキドキするような。
思わず「いいね」を押してしまうような。
そんな、心が震える写真って、どんな写真なんだろう。
 
というわけで!!
11月の天狼院の大文化祭では、天狼院フォトグランプリ〔PHOTO GRAND PRIX〕を開催したいと思います!
もちろん、機種のしばりはありません。
携帯の写メが、1位に輝くチャンスだってあります!
ぜひ、これだ、と思った1枚を、見せてください。
みなさまのご参加、楽しみにお待ちしております♪
 

応募要項


<エントリー可能対象者>
フォト部のイベントに参加されたことがある方、もしくは11/22(木)までのフォト部のイベントに参加された方
*文化祭当日にご参加いただけない方でも大歓迎です!!
ぜひ、どなたでもお気軽にご参加ください!
 
*今後のフォト部のイベントはこちら*
http://tenro-in.com/event/61757
http://tenro-in.com/event/62021
http://tenro-in.com/event/62368
 
<応募枚数>
お一人様1枚までとさせていただきます。
ぜひ、これしかない! という1枚をお選びください。
 
<応募方法>
下記のアドレス宛に、メールでお送りください。
送り先:「staff.tenroin@gmail.com
その際は、
件名に「フォトグランプリエントリー写真」
本文に「①氏名②写真のタイトル③電話番号」を記載の上、お送りください。
*締め切り:フォトグランプリ前日の、21日(水)23:59までとさせていただきます。
  
<投票方法>
天狼院公式フォト部グループに、スタッフがフォトグランプリ用のアルバムを作成し、お客様の写真を匿名でアップしていきます。(「天狼院公式フォト部グループ」は、一度天狼院フォト部のイベントにご参加された方しか入ることのできない、非公開のグループです。)
そちらの写真についた「いいね」の数でグランプリを決定いたします。
*投票可能者:フォト部のグループに入っている方全員
*「いいね」はお一人様3つまで(「いいね」1つにつき1ポイントとして集計いたします)
  
また、文化祭当日に、最終決戦として、天狼院書店店主の三浦、フォト部の講師であるプロカメラマンの榊智朗先生、松本茜先生にそれぞれ1位から3位までを決めていただいて、そのポイントとお客様にご投票いただいたポイントを集計し、最終的にグランプリとして1位〜3位までを発表したいと思います。
*店主、プロカメラマンの先生お二人の持ち点は、5ポイント、3ポイント、1ポイントとなっております。
 
上位3名様には景品をご用意しておりますので、どうぞお楽しみに……!!

 

イベントスケジュール


【天狼院フォトグランプリ〔PHOTO GRAND PRIX〕〜天狼院大文化祭〜】
日時: 2018年11月22日(木)
開始:21:15(予定)
終了:22:45(予定)
参加費:1,800円(文化祭の入場料として)
会場:池袋HUMAXシネマズ
*詳細は後日発表いたします。
 

注意事項


有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
 

お問い合わせ


TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事