STUDIO天狼院

【東京11/18(日)「ドローン部」初開催】知っておきたい基礎知識から、現場の最新情報、ドローンの操縦体験まで!ぎゅっと学べるドローン体験スペシャルイベント、初開催!《初参加も大歓迎!》


 

こんにちは、天狼院書店の山本です。

「僕、本気でドローンやるから」

そう言い出したのは、天狼院店主・三浦でした。

「映像で、撮ってみたいものがあってさ。ドローンを使ってみたいんだよね!」

ちょっと電機屋みてくるか、と今にも買ってしまいそうな勢いです。
正直、カメラや、映像を作ってみたいと思っている私自身も、ドローンを使った撮影というのが、非常に気になっています。

ですが、ひとつ問題がありまして……

『ドローン』。
この言葉をよく聞くようになったのは、本当に、つい最近のことだったと思います。

初めて見たドローンの映像では、見たことのないカメラワークに、なんだこれは!! と衝撃を受けたたことを覚えています。

最近、ドローンを使った素晴らしい映像を見る機械も格段に多くなりましたし、ニュースが耳に入ってくることも多くなりました。
レースが海外で盛り上がっているという話も、耳にします。

「あんなふうに自由に飛ばしてみたい!」
「ドローンを使って、映像を撮ってみたい!」

その想いは、日に日に膨らむばかりです。

ですが、
浮かんでくる問題が、ひとつ。

「ドローン、始めるハードルが高い、かも……」

なぜなら、まず、ドローンに触れる機会が、ない!

カメラは、今でこそ、まわりでも持っている人はけっこういるけれど、
「ドローンを持っている」という人は、あまり、おりません。
ましてや、カメラで「ちょっとシャッター切らせて」というように、「ちょっと貸して」だなんて、気軽に言えない……

飛ばすのには、技術が必要だし、ルールや規制を知っている必要がありそう。
やっぱりなんだか、手が出しにくい。

身近にはなってきているような気がしますが、実はまだちょっと距離のある、「ドローン」という存在。

でも、やっぱり、気になる。
機会があれば、やってみたい。
そう、機会があれば……

そんな想いを持っていたところ。

今回、東京にて初めて、ドローンのイベントを開催できることが決定いたしました!

その名も……

「ドローン部」

始動いたします!!

ドローンの専門誌を扱う出版社さんにて、ドローン専門のWEBメディアを運営しており、
ホビー用途から、ビジネス用途まで、企業や製品をはじめとしたドローンに関するトピックを取材・リサーチし、配信。
2017年にはJUIDA認定無人航空機操縦士・安全運行管理者を取得されている、芹澤さんをお呼びいたします!

初開催ということで、ドローンの基本の「き」から学んでいくための
「ドローン部〜基礎入門〜」イベントでございます!

◯ドローンの基礎知識
・・・どこだったら飛ばせるの? 規制はどうなっているの?
・・・ドローンの選び方!見るべきポイントはここだ!

◯ますます進化を遂げる最新のドローン業界を知ろう!

◯ドローンってどうやって操作するの?
・・・実際に、「ハンドサイン」のみ(コントローラーなし)で操作できるドローンの操縦体験をしてみよう!

なかなか知ることのできない、ドローンの基礎知識から、
ドローンメディア運営として、最新の現場まで日頃から取材されている芹澤さんだからこその、
これだけは知っておきたいというドローン情報を、ぞんぶんに教えていただきます。

そして、なんと当日は実際にドローンをその場に持って来ていただき、
操縦体験もできるということです!!
(今回お持ちいただくドローンは、なんと、コントローラーなし・ハンドサインのみで操縦が可能とのこと!)

これは、少しでもドローンが気になっている方は、見逃せない内容です!

初心者、大歓迎……いや、「ドローンがまったく分からない!」という方にこそ、むしろ来ていただきたい内容です。

ドローンについて、今から正しい知識と、最新の情報を得ることで、これからできることがきっと見えてくると思います。

まずは、ドローンについて、基礎的な知識を入れるところからはじめましょう。
それがきっかけで、ドローンについての可能性が、ぐっと広がっていくかもしれません。
どなた様も、お気軽にお越しください。

皆さまのご参加、お待ちしております!!

 

【概要】
日時:2018年11月18日(日)16:00~18:00(15:45受付開始)
参加費:2,500円
定員:15名
*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は、本イベントに半額で参加いただけます。

場所:「スタジオ天狼院」 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F

 

【ゲスト講師】芹澤優斗

雑誌編集の経験を経てドローン専門のWEBメディアを運営。
ドローンに関する企業や製品、技術、規制等の市場動向をリサーチし、配信。
ホビー用途からビジネス用途まで幅広く取材する。
2017年にJUIDA認定無人航空機操縦士・安全運行管理者を取得。

 

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。*必ず下記の注意事項をお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
①お電話でのご予約(受付時間12時〜22時):03-6914-3618
②メールでのご予約:お問い合せフォーム より、件名に「東京 11/18(日)ドローン部参加予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。

③チケットのご購入

◆一般





◆ファイナルクラブ天狼院会員の方





【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

スタジオ天狼院
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
*ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。


関連記事