Esola池袋店 STYLE for Biz

◆動画配信あり!◆12/29(土)13:30〜【Esola池袋】天狼院書店旅部スペシャル! 感動トラベルプランナーが教える! 絶対に失敗しない 「感動旅行」の作り方! お得で、楽しく、満足度の高い旅のために知っておくべきこと《初めての方大歓迎!》


 
◆イベントは終了いたしましたが、ご好評につき、動画配信が決定いたしました!
下記の【チケットのご購入】より、PayPalでお支払いいただいた後、
動画を共有させていただきます。

 
こんにちは!
天狼院書店の池口です。
 
天狼院書店には「旅部」という部活があり、熱海に行ったり、鬼怒川に行ったり、それはそれは楽しいイベントなのです(実は私はいつも店番役で、参加したことがないのですが)。
 
そんな天狼院の看板部活動に欠かせない存在、それが今回の講師である須田久仁彦さん。
須田さんのモットーは「旅に二度はない! だからこそ、今までに経験したことがない素晴らしい旅をお客様に提供する」。
お客様お一人おひとりのご要望に耳を傾け、しっかりと対話しながら、これまで数えきれない数の旅をプロデュース、そして感動を提供してきた、いわば「旅のプロ」です!
今回は、これから春先に向けての卒業旅行や桜観光プランの立て方だけでなく、春夏秋冬、目的・シーン別にどんな旅を計画するのがいいか、計画の仕方、旅先のトラブル対処法、旅のプロだからわかるとっておき情報を、特別にご披露いただきます。
 
・家族や恋人にスペシャルな旅を計画したい
・友達と最高の旅をしたい
・夫婦二人で静かに日本を巡りたい
・初めての海外旅行を成功させたい
・会社やサークルの旅行の幹事として、絶対に失敗できない
 
そんな方におすすめのイベントです!
年内に「絶対に失敗しない」旅行プランをマスターして、来年の旅に活かしてみてはいかがでしょうか?

 

イベントコンテンツ


1.「どんな旅をしたいのか」をまず考えよう
 ・「旅行」は「読書」と同じである
 ・旅行を考える前に、まずやらなければならないこと
 ・旅を考えるために重要なのは3つの「W」
 
2.目的別、旅プランの立て方
 ・団体と個人、誰と行くかでプランの立て方は違ってくる
 ・計画を立てるのは旅行のどのくらい前から?
 ・ネットだけじゃない! 旅先情報の効率的な集め方
 ・パック旅行VS個別手配、おススメなのは……
 ・移動はどうする? 旅で使用する交通手段の決め方
 
3.旅に「感動」を
 ・旅のプランニングとは〇〇〇〇である
 ・日常の「ある事」を意識すると、旅に感動が加わる
 ・結局のところ、必要なのは「○」である
 
4.旅先でのトラブル対処法
 ・旅先でのトラブルは大きく2つ。
 ・トラブルを出来るだけ避けるのは○○○○○。
 ・それでもトラブルに遭ってしまったら……
 
5.実際に、来年の旅行プランを計画してみよう!
※「目的」「いつ・誰と・何をするか」「どこへ行きたいか」を作成後、須田さんにアドバイスしていただきます。
 
 

登壇者プロフィール


須田久仁彦(すだ・くにひこ)

立正大学大学院史学専攻(考古学)修士課程修了。修了後は千葉県流山市で遺跡発掘に従事。2005年より旅行会社、一般社団法人日本移動教室協会にトラベルプランナーとして勤務。主に学校を中心に町内会や企業など、現在まで延べ5000組以上の団体旅行のプランニングや手配を手がける。また団体旅行以外にも、街歩きツアーのプランニングやナビゲートも行なっている。

 
 

イベントスケジュール



日時:2018年12月29日(土)13:30〜15:30
13:00 開場
13:30 イベント開始
15:30 イベント終了
場所 天狼院書店 STYLE for Biz「Esola池袋店」
Esola池袋店へのアクセス
*天狼院書店は池袋エリアに4拠点ございますが、今回のイベントは有楽町線直結の駅ビル「Esola池袋」2階のSTYLE for Biz「Esola池袋店」にて開催となりますので、ご注意ください。
 
参加費:3500円
*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は、本イベントに半額で参加いただけます。
ファイナルクラブについてはこちら

【ファイナルクラブ天狼院】天狼院がご提供する会員サービス!ゼミやイベント参加費50%OFF/「ハイクラス倶楽部」設立記念リニューアル!クリエイターを後押しする10の特典/すべてを会費月額1万円でご提供します!《各店舗50席限定/まとめ買いキャンペーン中》


  
 

参加方法


①お電話でのご予約:天狼院書店 STYLE for Biz「Esola池袋店」(03-6914-0167)受付時間:10:30〜21:30
②メールでのご予約:お問い合わせフォームより 件名に『12月29日「感動旅行の作り方」イベント予約』とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
③チケットのご購入

◆動画配信をご希望の方はこちらから!

【チケット購入ページ】※必ず、ページ下部の注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

■一般 3,500円◆動画配信◆





■会員価格 1,750円◆動画配信◆





 

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 

お問い合わせ


天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL: 03-6914-0167 受付時間:10:30〜21:30
お問い合わせフォーム

 
【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院書店「Esola池袋店」 STYLE for Biz 公式Facebookページ】


関連記事