漫画編集部

【10/5漫画編集部】Web天狼院「COMIC LIFE」にマンガを掲載しよう! プロ編集者にアドバイスがもらえる公開編集会議!


photo1

天狼院・漫画編集部マネージャーの海鈴でございます。

「マンガが好き」というお客様も、けっこういらっしゃる天狼院書店。

「本とその先の体験までを提供する」ことをコンセプトにしている天狼院では、
なんとなんと、実際にマンガをつくっちゃおう! という「体験」の場を用意しています!
それが、「漫画編集部」。

ただの同好会ではありません。
編集者として活躍されている方を講師に迎え、おもしろい作品にするためのフィードバックをもらえるという、とっても貴重な活動なのです!

講師に迎えるのは、
◇宍倉立哉 氏(『週刊モーニング』編集長)
◇井上威朗 氏(漫画編集を約10年経験のち、『クーリエジャポン』編集次長)
のお二人です。

天狼院・漫画編集部で制作した作品は、
11月16日に始動予定のWebマンガサイト「Web天狼院COMIC LIFE」に掲載!

Web天狼院は、ビジネス・小説・実用書・・・など、ふだんからさまざまなものに興味にあるお客様にご覧いただいています。
その幅の広さは、本屋ならでは。
マンガを公開することで、より多くの人に作品を見ていただける機会となります。

この「天狼院COMIC LIFE」では、できあがったマンガ作品はもちろん、
「絵は描けないけど、原作やネームで表現したいものがある・・・」
という方も原作・ネームが公開できる、まったく新しい形になります!

掲載されている原作・ネームを見て、
「これはマンガで描いてみたい!」と思ってもらえれば、実際にマンガになってしまうかも!?

もちろん、11月16日以降に完成した作品でも、随時、「Web天狼院 COMIC LIFE」にアップしていけます!

完成度が高いものは、天狼院が発行する雑誌『READING LIFE』へ掲載させていただきたいと思います!

おもな参加方法は、以下のとおり。

1)《原作》志望の方
マンガの原作のプロットを見ていただき更に深めていく回となります。
プロットを見て頂くにあたり【作品の事前提出】が【必須】となります。
提出方法は、2つあります。
1.tenroin@gmail.com 宛にプロットを添付してメール送信
2.Facebookコミュニティ「漫画編集部」に既にご参加の方は、コミュニティ上にファイルをアップする
締め切りは、どちらもイベント前日【10/4(日)23:59まで】です。
当日お持ちいただいたものに関しては、添削いただけませんのでご了承ください。

2)《作画》志望の方
提出されるマンガ原作とのマッチングの場でもございます。
原作を見て頂き、これこそはと思うものをぜひマンガに起こしていただければと思います。

3)《原作》《作画》どちらも、の方
プロットやネームを見ていただき更に深めていく回となります。
見て頂くにあたり【作品の事前提出】が【必須】となります。
提出方法は、2つあります。
1.tenroin@gmail.com 宛にプロットを添付してメール送信
2.Facebookコミュニティ「漫画編集部」に既にご参加の方は、コミュニティ上にファイルをアップする
締め切りは、どちらもイベント前日【10/4(日)23:59まで】です。
当日お持ちいただいたものに関しては、添削いただけませんのでご了承ください。

4)観覧の方
おもしろい作品が作られる裏では、どのようなことがおこなわれているのか? 目の前で見て頂ける機会でもございます。
観覧のみの参加も大歓迎です!

「こんなこと、やってみたいな」とは心の中で思っても、なかなか実行できる機会って、ないかもしれない。
でも、天狼院には、それができる「場所」があります!

まずは、「体験」することからはじめてみませんか?
ご参加お待ちしております!

【概要】
日時:10月5日(月)
19:00 受付開始
19:30 開講
21:30 終了
会費:3,000円
*年間パスポートをお持ちの方は無料で参加いただけます。
定員:20名様
*満員になり次第、締め切らせて頂きます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【講師】
・宍倉立哉 氏(『週刊モーニング』編集長)
・井上威朗 氏(漫画編集を約10年経験のち、『クーリエジャポン』編集次長)

[【10/5漫画編集部】Web天狼院「COMIC LIFE」にマンガを掲載しよう! プロ編集者にアドバイスがもらえる公開編集会議!]Facebookイベントページ

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


2015-09-27 | Posted in 漫画編集部, 部活

関連記事