fbpx
劇団天狼院

【12/13Sun】福岡天狼院!ついに始動!劇団天狼院〜FUKUOKA〜もう恥ずかしくない!「ヒョウキン力」を鍛えるワークショップ!


 

*こちらのイベントはPeatixまたは店頭による事前決済制となっております。当日お席がある場合は当日お申し込みも受けつけております。

ー天狼院書店とはー
現在、池袋、表参道、福岡に3店舗店を構える書店。本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開 催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供している。

ー天狼院の「部活」とはープロの方を顧問の先生としてお迎えし。お客様が部員となって、活動していくお客様主体のイベント。通年ではなく毎回テーマの異なる単発のイベントのため、毎回3割程度の人が初参加。

ー劇団天狼院〜FUKUOKA〜とはーお客様とスタッフで一緒に作る劇団です。なんと劇団員は女性のみ!宝塚のようになるか、コメディ集団になるかはこれからのお楽しみ。3月5日には初公演予定ですので皆さまの目で確かめて下さい。また、一緒にやってみたい!という女性の方は、随時団員も募集しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

こんにちは!
劇団天狼院〜FUKUOKA〜マネージャーの嘉村でございます!
今回は、記念すべき第1回目のワークショップ。
しかし私を含め、スタッフは全くの未経験。
やる気は満々なのですが、なにから始めたらいいのか見当もつきません。
そこで顧問になってい頂いている中村先生にご相談しました。

 

嘉村「先生!!劇団員にとって一番大切なものはなんでしょうか?」

先生「自分で考えてみなさい」

嘉村「やはり、劇団員たるもの、表現力でしょうか!?」

先生「甘いよ嘉村くん、、、。その前に一番大切なことがあるのだよ」

嘉村「先生!見当もつきません、、、教えて下さい!」

先生「ふふふ、それはヒョウキン力である」

嘉村「ヒョ、ヒョウキン力!?冗談はやめてください!私は本気です!」

先生「いや冗談ではない、まずはヒョウキン力を鍛えるのだ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ヒョウキン力を鍛えるワークショップ」

第1回は表現力ならぬ、ヒョウキン力を鍛えるワークショップです。
人前で何かをするというのは、ちょっと勇気のいることだと思います。
ましてや、人前で大きな声を出したり、おどけたりなんて普通しませんよね。
変な人だと思われたらどうしよう…。
すべったらどうしよう…。

これは誰しも経験がある「恥ずかしい」という気持ちからくるものです。
でも、そんなことを気にしていては舞台には立てません。
まずは憎っくき「恥ずかしい」という気持ちを捨て去りましょう!!

感情・テンションコントロールなどを中心に、ご参加される方に合わせてワークショップを進めていきますのでご安心下さいませ。
よーし!!笑いをとってやろう!と気張る必要はありません。
むしろすべっても大丈夫です。笑
初めてなのですべって当たり前です。
まずは自分をさらけ出すところから始めましょう。

事前に用意していただくものは特にございません。
ただし、強く前向きな心だけはお忘れなく!笑

【概要】
日時:12月13日(日)
10:45 開場・受付開始
11:00 ワークショップ開始
12:30 ワークショップ終了
定員:20人
参加費:2000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

*こちらのイベントはPeatixまたは店頭による事前決済制となっております。当日お席がある場合は当日お申し込みも受けつけております。

 

【講師プロフィール】
中村雪絵
2002年8月、高校在学中に劇団ぎゃ。を旗揚げ。同劇団の主宰となりすべての脚本・演出を手がける。
福岡県福岡市内を拠点としながらも、東京・大阪・福岡の3都市ツアー公演や市民吹奏楽団とのコラボレーション劇など企画性の高い作品を制作。
2012年、NHK福岡放送局主催イベントのショー構成・演出や、アクロス福岡主催事業の脚本・演出など、放送局や文化施設主催のイベントや演劇作品も多数手がけている。
2013年よりテアトルアカデミー福岡校の演技講師に就任。3歳から60歳まで幅広く指導している。
2014年8月、同劇団解散によりフリーとなり、現在はエレガントプロモーションの演劇ボーカルパフォーマンスユニット・福岡オトメ歌劇団の脚本・演出を手がけている。
役者としてもコメディーを中心に多数の作品に出演。
2011年より現在まで、九州最大の動員数を誇る「劇団ギンギラ太陽’s」にレギュラー出演中。

【注意事項】参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


2015-12-05 | Posted in 劇団天狼院, 福岡天狼院, 部活

関連記事