東京天狼院

【東京3/31(土)英語部キックオフ説明会】異文化交流に役立つ!ネイティブと話して学ぶ「実践英語講座」!〜英語でのやり取り・交渉に強くなるための1DAY講座〜《初参加大歓迎》


天狼院書店の加藤です。
日本に住んでいると、対外的に公の場で議論をぶつけ合うことは
少ないと感じています。

自分の思いを伝えるのは日本語でも困難だと
実感しているのですが、周りに外国人が増えてきて
グローバル化だ、訪日外国人対応だのと政府が言い出した日には、難しいからと逃げているわけにもいかず。

世界で戦っていく人間になる為に、
日本人が誇りと勇気を持ってこれからの世界で活躍する
一歩を踏み出すお手伝いができたらと思いました。

この講座では、

・異文化交流時に気をつける事
・ 会議での注意事項
・プレゼンテーションそする際の注意事項や、想定シナリオに基づいたプレゼン
・交渉時の注意事項。(いかに自分の主張をする間を作るか?)

など、英語でやり取り・交渉をする場面に必要なスキルを、ネイティブの講師に直接、教えていただきます。

私も含め、いかに思いを伝えられないか、
意見をすることが難しいことかに直面し、
更なる境地に追いやるドMな企画をやることにしました。

そういう機会は待っていても訪れないので
自分から取りに行くしかないですよね。

人間って物凄いポテンシャルで、
ストレス感じながら悔しいとか、
残念だとか、辛いとか思うとバネになるみたいです。

という訳で、そんな究極の環境をご用意しております。
そこに集まるお客様方は皆さまは、望んでその環境にくる方々なので、かなりの熱量が予想されます。

是非、一緒にファイターになりませんか?

 

【イベント概要】
日時:2018年3月31日(土)
16:30 受付開始
17:00 イベント開始
19:00 終了
参加費:
一般 3,000円 / 天狼院プラチナクラスの方 1,500円
会場:スタジオ天狼院
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
定員:15名

内容:
海外の方との会議を想定し、一連の流れに沿って抑えるべきポイントや知っていると便利なフレーズ、ネイティブがよく使う表現等を紹介します。
型を身につける事で、外国人との会議でも自信を持って交渉できるようになります。

*4月から、連続講座で開催を予定している「英語部〜異文化交流に役立つ!実践英語講座〜」の前に、講座の内容のダイジェスト版をお得に体験できるのが「キックオフイベント」です。どなた様も、ぜひお気軽にご参加ください。

 

【講師】ウェブ・ジョナサン

現在慶應義塾大学大学院の後期博士課程に在籍。安全保障、人口変動、少子高齢化等を研究している。同時にキャノングローバル戦略研究所の政策シミュレーションアシスタントとして働いている。2017年のアジ ア安全保障会議(シャングリラ会合)の参加者であり、以前は日立製作所の海外企画職を4年半担当してきた。 出身は米国西海岸のオレゴン州で、趣味は写真撮影、ゲーム、読書等。

 

【お申し込み】
*本イベントはこちらのHPからpaypal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。ページ下部の注意事項をお読みの上、手続きにお進みください。

《一般》





《天狼院プラチナクラスの方》





*店頭にて事前お支払いご希望の場合は、お電話・メールでもご予約承っております。
東京天狼院(03-6914-3618)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【3/31 東京 英語部 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

 

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

スタジオ天狼院 2016.12.23(祝金)OPEN
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
*ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



天狼院への行き方詳細はこちら


2018-03-23 | Posted in 東京天狼院, 英語部, 部活

関連記事