fbpx
ファナティック読書会

【12/17Thu】福岡天狼院夜ファナティック!東京と中継繋ぎます!年の瀬だし「来年こんなことしてみたい本」を語ろう!来年の理想像、夢のワンシーン、一度は行ってみたい冒険……口にすれば叶うかも!?


天狼院スタッフ海鈴です。
ジングルベール、ジングルベール……
この音楽が聞こえてくると、あ~もう年末なんだな~、って気がしてきますねえ。

正直言うと、クリスマスなんて関係ねえ!!! って感じで、今回のファナティックのテーマも「鬱展開」とかにしようかなとか画策していたわけですよ。

けどやっぱり、ちょっとそれはどうなんだろう、とギリギリ思いとどまりました。
だってそもそもクリスマスと言われても明るい気分でいられない年齢なのに、さらに「鬱展開」とかって墓穴中の墓穴じゃないですか。
「鬱展開ファナティック」の帰り道に、駅前でクリスマスソングを耳にしたあかつきには、もう、涙もちょちょぎれますよねえ。想像するだけで哀しいわ!

てなわけで、「鬱展開」ファナティックは今回はやめにしました(いつかのために取っておきます)。

年の瀬ですし、やっぱ明るく未来のこと考えましょ、未来!

今回のテーマは「来年こそこんなことしてみたい本」です!

本の中は、夢の国。
これやってみたい、ここに行ってみたい、ああ、こんなセリフ言われてみたい……
どんどん願望が膨らんできますよね!
それを皆さんで語り合う、夢の詰まったドリーミーな会です!

中身はなんでもよし!

行ったことのない辺境の地への一人旅も、
一念発起して新しい仕事をはじめてみるのも、
理想の恋人と夢のようなワンシーンを過ごすのも、

口に出せるのなら、口に出しちゃいましょう!
何も減ることはない。目標って、公言した方が叶いやすいとか言いますもんね!

わたしが来年何がしたいかというと、すきとおった夜の空気の中で星空を眺めたい。

最近、そんなこともめっきりなくなったなあと思うのです。
実家にいたころは、あんなに近かった空なのに。
東京にいると、近くにあるのに遠いような気がするんですよね。

屋根の上にのぼって、気の置けない人と一緒に、夜空を眺めながらいろんな話をして過ごせたらなあ……。

わたしは、森絵都さんの『宇宙のみなしご』を持っていきます!

皆さんの「来年こそやってみたいこと」を、本をからめて聞かせてください!
お酒を片手にでもOK。いつものように、ゆるっとアットホームな感じでやっていきたいと思います!

いろんな人の話を聞いたら、自分のやりたいことリストの中に新しい理想が入るかもしれません!
そしたら、さらに夢が膨らみますね!

2016年も、いい年になりますように。
今回は東京と福岡をつないでの合同ファナティック読書会になります!!

皆さんのご参加、お待ちしております!

【概要】
日時:12月17日(木)
19:30~21:30 (19:00受付開始)
定員:何人でも受け入れます!
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【ファナティック読書会3.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。
また、ご紹介いただいた書籍をその場で発注し、店頭に並べるというしくみをとっている、書店だからこそできる読書会となっています。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」またはお電話でもお受けします】

【12/17ファナティック読書会】初参加の方、大歓迎!年の瀬だし「来年こんなことしてみたい本」を語ろう!!《聞き専のかたもお気軽にどうぞ!》

facebookイベントページ

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


関連記事