fbpx
今日の1冊

【今日の1冊】『年収の伸びしろは休日の過ごし方で決まる』池本克之氏著(朝日新聞出版)


今日の

あけましておめでとうございます。天狼院書店店主の三浦でございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆様はお正月休みをどう過ごされましたでしょうか。
早い方は、今日から仕事始めですかね。
実は、僕は極度のワーカホリックでございまして、仕事をしていないともう落ち着かないんですね。
裏返すと、休日がまるで苦手で、前に休んだのが2014年11月14日だったので、400日以上休みがない状況でした。
ちなみに、その前休んだのがおよそ900日前です。
ただ、そんな「休日弱者」の僕ですが、2016年から、休みを取ることにいたしました。
休みというより、「オフ」という概念ですかね。
インターネットに繋がない日を作ろうと決めました。
週に、一日半、「オフ」にしたいと思います。
変に聞こえるかもしれませんが、休み方を知らないので、休み方を学ぶべく、本を読むことにしました。

それが、この本、
『年収の伸びしろは休日の過ごし方で決まる』池本克之氏著(朝日新聞出版)
です。

この本、今の僕にぴったりだったんですね。
休日を「肉体的・精神的な披露の回復」とは、捉えていない。
それよりも、未来の仕事に活かすための日と捉えているところがとてもいい。
気になる方は、ぜひ、お読みください。
天狼院書店全店に今なら在庫しております。

では、今日も、一日、楽しみながら働きましょう。

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2016-01-05 | Posted in 今日の1冊

関連記事