fbpx
メディアグランプリ

【しばらく彼氏は要らない】


12144756_887005218056849_1177335820129767494_n

 

記事: 烏兎匆々(ライティングラボ)

 

彼と出会ったのはまだ私が働き始めて間も無い時だった。

出会ってすぐに、私は彼に対し興味を持った。

それも異常なまでに。

彼が主催した江ノ島の旅で、私の心は完全に奪われる。

まさに、
「彼は私の大切なものを盗んだ」
のだ。

それから時間があれば私は彼に会いに行った。

彼は会う度に様々な表情を見せる。

時に情熱的に、時に穏やかに、いつ会っても私のことを受け入れ、楽しませてくれる。

彼はとても物知りで、私に色々な事を教えてくれる。

英語、文学、文章の書き方、写真や動画の撮り方、映画やデザイン、私はまだ彼から直接話を聞いたわけではないが、美容についても詳しく、サメについてはとてもコアな話をするらしい。漫画も文房具も落語も好きだと話していた。

けれど私は、彼自身の話を聞く時が一番わくわくしているかもしれない。

また、彼は私に素敵な景色を見せてくれる。

青い海、砂浜、欝蒼と生茂る木々と木漏れ日、満天の星空…

まだ出会って数ヶ月しか経っていないのに、彼との思い出は頭のフォルダから溢れるほどだ。

さらに、彼には沢山の友達がいた。人を惹きつける力が彼にはある。
彼のおかげで、私も沢山の人と関わる事ができた。

私も彼の友達の内の一人なのだとすれば、とても嬉しい。

私はそんな立ち位置に立てればもう十分だ。
一番ではなくても構わない。

みんなに好かれている、人に囲まれている彼に、私は心を奪われたのだから。

今、彼は仕事がとても忙しいようで、しばらく会うことができない。

彼に会えない日々は何か大切な物を失くしたような…

「胸の中がぽっかりと空いた」

とはまさにこのことなのだと知る。

本当に、彼の事を考える事に忙しい。

早く彼に会いたい。嗚呼…

恋する天狼院

 

 

***
この記事は、ライティングラボにご参加いただいたお客様に書いていただいております。
ライティング・ラボのメンバーになり直近のイベントに参加していただくか、年間パスポートをお持ちであれば、記事を寄稿していただき、店主三浦のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。

 

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事