fbpx
メディアグランプリ

ナースコールを押すと高確率で美人ナースがやってくるという事実


 

記事:土田 ひとみ(ライティング・ゼミ)

 

現役ナースの土田ひとみです。

私は今年でナース歴12年目です。病院や美容クリニック、介護施設と様々なところで経験をしています。そんな経験の中で多くのナースを見てきました。優しい人、意地悪な人、温厚な人、厳しい人、美しい人、そうでない人……、色々なタイプの人がいますが、中にはとびきりの美人もいます。

 

そんなとびきりの美人ナースが、あなたのナースコールに駆けつけてくれたらどんな気持ちになるでしょうか? 想像してみてください。

 

入院初日の午前1時。ベッドに横になっているものの、溜まっている仕事や家族のことが気がかりで仕方がない。そして慣れない点滴に繋がれて寝苦しい。しかし病気は容赦なく自分を襲い、激痛を与えてくる……。とても眠れるわけがない! 「夜中だし、迷惑かな? いやいや、このままでは眠れない。思い切ってナースコールを押そう!」申し訳ない気持ちと激痛で辛い気持ちを抱え、ようやく押したナースコール。そこに現れたのは「どうしました? 眠れませんか?」と優しく声を掛けてくれる、とびきりの美人ナース。

 

いかがでしょう?

男性の方は、想像だけで血圧が上がってしまうかもしれませんね。夢のようなシチュエーションで現実にはあり得ないだろう、そう思う方がほとんどかもしれません。

しかし、実はナースコールを対応してくれるナースほど、美人である確率が高いのです。不思議でしょうか? でもそれは、私がナース歴12年で見てきた「事実」なのです。

 

さて、先ほどの想像の中で、あなたはどのような「美人」をイメージしましたか?

 

恋人にしたい女優ナンバーワンの綾瀬はるかのような人?

可愛い・セクシーで人気な石原さとみのような人?

ハリウッド黄金時代に活躍した女優、オードリー・ヘップバーンのような人?

 

彼女たちは間違いなくとびきりの美人です。しかし、ただ単に顔立ちが美しいだけでは美人とは言えません。スタイルもよく、内側から溢れるキラキラした笑顔がとても魅力的です。俗にいう「美人オーラ」と言われる、遠くから見てもキラキラとしたものを放っていることでしょう。

 

私の知る美人ナースたちも、背筋がすっと真っすぐ伸び、スタイルが良く、遠くから見ても「あ、あの人美人だ」と気付きます。テキパキと動き、颯爽と歩く姿はとてもキラキラしていて美しいです。そして、内側から光り輝くまぶしい笑顔で話しかけられると、「わあ! なんて美しい人だろう!」と思わずにはいられません。

 

そんな彼女たちは、ナースコールや電話など、用事があればすぐに立ち上がり対応をします。逆に、スレンダーとは程遠いナースほど、おしりが重いせいなのか、なかなか立ち上がりません。忙しいふりをして誰かが対応してくれるのを待っているか「私は年だから動けないのよ」と言い訳をし、人任せにしようとします。そして、彼女たちの思惑通りにナースコール対応から免れた時は「シメシメ」という意地悪そうな顔をするので、とても美人には見えません。

つまり、必然的にナースコールを対応するのは、スレンダーな美人ナースが多いというわけです。

しかもスレンダーな美人ナースたちは、ナースコール対応など多くの用事をするため、他のナースよりも活動量が多くなります。つまり、仕事をしながらエクササイズもしているのです! 彼女たちは、日々エクササイズで女子力を上げているため、どんどん美しくなっていきます。美人ナースはより美しく、そうでない人との差は圧倒的なものになっていきます。

 

また、美人ナースは、とても気が利いて優しいです。患者様や周りのスタッフのために尽くしてくれます。いつも「私にできることはないかな」と気を配っています。彼女たちは親切で優しいからこそ、患者様や周りの方から「ありがとう」と感謝の言葉をたくさん浴びています。そのため心が満たされ、内側から光るようなキラキラとした笑顔になるのです。それが「美人オーラ」として体をベールのように覆い、誰が見ても「美人」に見えるのです。

逆に、顔立ちは整っているけれども不親切で意地悪な人は、いつも不機嫌そうに眉間にしわを寄せていることが多いです。発する言葉も愚痴ばかり……。患者様に呼ばれても、面倒くさそうに対応をし、感謝の言葉とは逆に、クレームを受けることが多くなります。それがさらに彼女たちを卑屈にさせ、しまいには般若のような顔つきになってしまうのです。

そこでも、美人ナースとそうでない人の差は大きく開いてきます。

 

病院には、美人ナースもそうでないナースも多く存在します。その中で、あなたのナースコールに答えてくれるのが美人ナースだったら最高ですよね。

安心してください! ナースコールに対応してくれるのは、高確率で美人ナースですよ!

ただし、用事もないのにナースコールを押しまくるというのは反則です。美人ナースが般若のような顔に変身してしまうかもしれませんよ。

 

 

***
この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。
「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、店主三浦のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。

【通信受講/日本全国対応】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ2.0」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《この春、大人気ライティング・ゼミが大きく進化します/初回振替講座有/全国通信対応》

【平日コース開講】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ2.0《平日コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《6月開講/初回振替講座有/東京・福岡・全国通信対応》

 

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2016-06-23 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事