fbpx
お知らせ

【『週刊READING LIFE』明日配信!】天狼院に無料の「読める」メルマガがあるって知ってました?


こんにちは! 天狼院書店の海鈴でございます。

じつは、天狼院には無料で配信しているデジタルマガジンがあるんですよ。
しかも、「読める」メルマガ。・・・ん? 読めるって、どういうこと?

福岡天狼院(いよいよ9月オープンです!)のスタッフ・かなさんにバックナンバーを読んでもらったんです。
そしたら、

「え、これ、本当に無料なんですか?」

ととても驚いた顔をしていました。

「こんなに面白くて、これだけ読みごたえがある。無料のボリュームじゃないですよね・・・」

まさに、天狼院のメルマガの特徴はこの言葉に集約されているのです。

天狼院には、いろんなスタッフがいます。得意分野や、興味関心も、バックグラウンドも、人それぞれ。
チーム天狼院スタッフみんなで、せっせと考えてつくっていきます。

月曜日の朝、新たにはじまっていく一週間。
通勤中や、昼休みのちょこっとした空き時間に読んでいただけて、しかもタメになるハウツーも満載な内容でお届けします!
毎週月曜日を、ぜひお楽しみに~!

さっそく、7/20(月)朝8時に配信です。
ここを見てくださる方にだけ、今週のコンテンツをちょっとだけ紹介しちゃいますね!

《週刊READING LIFE コンテンツ》
<もくじ>
1.シーズンコラム
2.日常にちょっと役立つ「朝のハウツー」
3.メルマガ編集部のおすすめ記事
4.出発直前!旅部スペシャル
5.連載小説「窓」
6.イベント告知
7.編集後記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━
 1.シーズンコラム
━━━━━━━━━━━━
このシーズンコラムのコーナーでは、天狼院書店スタッフ、三宅と海鈴が隔週で交互に担当いたします。
WEB天狼院で「妄想京都天狼院」シリーズの記事をアップしている、京都在住の三宅は、京都にまつわる色んな題材を届けてくれます。
今週は「海鈴のミーハー☆チャンネル」。じつはかなりミーハーな私なんですが、いま巷のどんな流行をキャッチしているのか。リアルをお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.日常にちょっと役立つ
   「朝のハウツー」
━━━━━━━━━━━━━━━━
天狼院の目玉イベント「部活」「ラボ」のマネージャーが、イベントで得た知識から、日常に使えるハウツーをまとめて紹介するコーナー!
現在天狼院にある部活から、今週は「漫画編集部」「英語部」をピックアップ。すぐ使える役立つ情報は必見です!
<今後登場する部活>
□フォト部
□雑誌編集部
□英語部
□落語部
□デザイン部
□映画部
□劇団天狼院
□漫画編集部
□旅部
□ピアノ部
□健康部 などなど・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.メルマガ編集部のおすすめ記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天狼院書店のWebページは、月間最高200万PVを記録したことのある大きなメディア。
しかし、更新も多いぶん過去の記事も埋もれてしまいがちです。
そこでこのコーナーでは、半年以上前の記事をひっぱりだして紹介します!
今まで知らなかった新しい記事が見つかるかも。

━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.出発直前!旅部スペシャル
━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ7/25~26に迫った、天狼院「旅部」夏の日光。
でも、実際にどのような雰囲気なのか、なかなか分かりづらいですよね。
いったいどんなイベントなのか。イメージしていただけるよう以前の旅部のようすをスタッフが感じたままにお伝えします。
参加したことのない方は、まるで旅部に参加しているかのように。
参加された方は、あ~これあの場面か~、などと思い出しながらお読みください!

━━━━━━━━━━
 5.連載小説「窓」
━━━━━━━━━━
おなじみ「川代ノート」が大人気の、スタッフ川代が書いた小説をひきつづき連載していきます!
Web天狼院ではまだ公開されていません!!
どこよりも早く川代の読み物が読めるのが、この無料メルマガなのです!

━━━━━━━━━━
 6.イベント告知
━━━━━━━━━━
最後に、直近の天狼院でおこなわれるイベントの情報をお知らせします。
休日はもちろん、平日も天狼院ではさまざまなイベントがおこなわれています。見逃さないように、こちらでチェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これだけたっぷりな内容でお届けするのが、『週刊READING LIFE』なのでございます!
お申し込みは、以下のリンクからメールアドレスを登録するだけです!
そうすれば、毎週月曜日、朝8時にメルマガが届くようになります。

【天狼院書店デジタルマガジン 『週刊READING LIFE』お申し込みページはこちら】

これからどんどん新しいコンテンツや、連載も増やしていきたいと思っています!
たとえば、いよいよ9月にオープンする福岡天狼院より、福岡の情報をお届けする「福岡通信」や、
天狼院書店がある池袋のまわりのお店をグルメレポートするコーナー、
ご来店されたお客様が、天狼院でどんな本を購入されたかを紹介したり、
「今月の天狼院BOX」でお客様の棚を紹介したり・・・
スタッフだけでなく、天狼院を利用してくださる方も登場していただけるような、広い輪のなかで共有できるメルマガを目指していきます!

すこしでも楽しんでいただければ、とても嬉しいです。

『週刊READING LIFE』を、どうぞよろしくお願いします。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


2015-07-19 | Posted in お知らせ, 週刊READING LIFE

関連記事