お知らせ

【あす配信!『週刊READING LIFE』】無料の「読める」メルマガ!新コーナー「のぞき見!福岡天狼院通信」はじまります!


『週刊READING LIFE』編集長の海鈴でございます。

いや~、最近すっかり太陽が本気を出してきていますね!
外を歩けば地面から吹きあがる熱風。
口をひらけば「暑い~」とか「溶ける~」とかいう関連ワードばかりが飛び出しますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

天狼院の「読める」メルマガ、あす月曜日配信です!

ちょっとためになるハウツーをお届けするのはもちろん、
読み物としても読みごたえのあるメルマガ。

な・の・に、
無料でお届けしているのです!

今週は、天狼院のバラエティゆたかなスタッフによる、
それぞれのパーソナリティがあふれるコラムを配信します。

さらに、もうすぐオープンの「福岡天狼院」から、
新しくお便りが届くようですよ。

ここを見てくださる方にだけ、今週のコンテンツを紹介しちゃいます!

《週刊READING LIFE コンテンツ》
<もくじ>
1.シーズンコラム
2.日常にちょっと役立つ「朝のハウツー」
3.メルマガ編集部のおすすめ記事
4.のぞき見!福岡天狼院通信
5.連載小説「窓」
6.イベント告知
7.編集後記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━
 1.シーズンコラム
━━━━━━━━━━━━
このシーズンコラムのコーナーでは、天狼院書店スタッフ、三宅と海鈴が隔週で交互に担当いたします。
今週はWEB天狼院で「妄想京都天狼院」シリーズの記事をアップしている、京都在住の三宅が、京都にまつわるあの祭りについて紹介してくれます!

━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.日常にちょっと役立つ
   「朝のハウツー」
━━━━━━━━━━━━━━━━
天狼院の目玉イベント「部活」「ラボ」のマネージャーが、イベントで得た知識から、日常に使えるハウツーをまとめて紹介するコーナー!
今週は「7/28(火)落語部」「7/31(誕生日会」をピックアップ。すぐ使える役立つ情報は必見です!
<今後登場する部活>
□フォト部
□雑誌編集部
□英語部
□落語部
□デザイン部
□映画部
□劇団天狼院
□漫画編集部
□旅部
□ピアノ部
□健康部 などなど・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.メルマガ編集部のおすすめ記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天狼院書店のWebページは、月間最高200万PVを記録したことのある大きなメディア。
しかし、更新も多いぶん過去の記事も埋もれてしまいがちです。
そこでこのコーナーでは、半年以上前の記事をひっぱりだして紹介します!
今まで知らなかった新しい記事が見つかるかも。

━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.のぞき見!福岡天狼院通信
━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ9月にオープンする福岡天狼院。
生粋の福岡生まれ・福岡育ちの嘉村佳奈が、福岡のリアルを発信してくれます!
きっとあなたも福岡の虜になることまちがいなし!

━━━━━━━━━━
 5.連載小説「窓」
━━━━━━━━━━
おなじみ「川代ノート」が大人気! チーム天狼院・川代が書いた小説をひきつづき連載していきます!
Web天狼院ではまだ公開されていません!!
どこよりも早く川代の読み物が読めるのが、この無料メルマガなのです!

━━━━━━━━━━
 6.イベント告知
━━━━━━━━━━
最後に、直近の天狼院でおこなわれるイベントの情報をお知らせします。
休日はもちろん、平日も天狼院ではさまざまなイベントがおこなわれています。見逃さないように、こちらでチェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これだけたっぷりな内容でお届けするのが、『週刊READING LIFE』なのでございます!
お申し込みは、以下のリンクからメールアドレスを登録するだけです!
そうすれば、毎週月曜日、朝8時にメルマガが届くようになります。

【天狼院書店デジタルマガジン 『週刊READING LIFE』お申し込みページはこちら】

フルスロットルな太陽に対抗しようと、チーム天狼院もアツくなって執筆しています!
すこしでも楽しみをおすそわけできれば嬉しいです!

『週刊READING LIFE』を、どうぞよろしくお願いします。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


2015-07-26 | Posted in お知らせ, 週刊READING LIFE

関連記事