イベント情報

【1/24Sun ファナティック読書会3.0】一度はあきらめかけたけど……それでも読みたい「挫折本」特集!《初めての方、聞くだけ参加の方も大歓迎!》


11bc72a95769790522bcfc5c4e79a700_s

こんにちは。東京スタッフのまみこです。

毎週日曜日の朝9時より開催している天狼院名物イベント「ファナティック読書会」は、
なんと紹介した本が本屋の棚に並ぶという、夢のような読書会です!

今年1月から東京天狼院と福岡天狼院で同時中継できるようになって、さらに面白さが広がりました!

毎回ユニークなテーマに沿っておすすめの本を紹介し合うのですが、先日その中で、参加者の皆さまの口からちらほらとこんな言葉が聞こえてきました。

「昔は倦厭していたけど、大人になってから読んでみたら面白かった!」
「難しくてなかなか進まないけど、長旅に持って行くときなんかは飽きないかなって思います」
「長くてくじけそうになるけど、これを読み切れたらかっこいいですよね~」

などなど……。
一度は読むのをあきらめてしまったけれど、やっぱり読みたい! 時間が経ってから読み始めたら面白かった! という本、いわゆる「挫折本」が誰にでもあるようですね!

私もあります。
それは、『ジョジョの奇妙な冒険』や『ワンピース』のような人気漫画です。
面白いことは明らかに保証されているし、読んだら周りの友人との話題が広がるし、
読めばいいことずくめなのはわかっています。人生半分くらい損してるということも、わかっています!
わかっているんですが……なんせ、長すぎる!
いざ集めようかと巻数を見てしまうと、おののいてしまいます。
読み始めるには相当な覚悟(金銭的・時間的に)が必要になりますよねぇ……。

そこで、1/24(日)のファナティック読書会はそんな「挫折本」をテーマに語り合おうと思います!
しかし、ファナティック読書会はあくまで本への愛と敬意をぶつけあう回です。
くじけやすい本だからといって、あんまりギスギスしてしまっても悲しいなぁ。
ということで、今回はあくまで「悪口は禁止!」というルールをつけたいと思います。

やっぱり読みたい!
読んでみたら面白かった!

という点にフォーカスして楽しくトークしましょう!

東京と福岡、それぞれの店舗でどんなラインナップが出るのか、その違いも注目です!

初めてなので皆の前で紹介するのは気が引ける……という方も、聞くだけのご参加も大歓迎ですので、どうぞお気軽に足を運んでいただければと思います。

それでは24日も、日曜日の朝9時より各店舗にてお待ちしております!

【概要】
日時:1月24日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
定員:何人でも受け入れます! 
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*「年間パスポート」をお持ちの方は参加費が無料となりますので、1オーダーのみで参加いただけます。
*本イベントはCLASS天狼院「プラチナクラス」の方は参加費半額分(500円)と1オーダーでご参加いただけます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」「福岡天狼院」各店舗

【ファナティック読書会3.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。ご紹介いただいた本は、出版社に在庫のあるものはすべて発注をかけ、入荷次第順次店内の『ファナティック棚』に順次並べていきます。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事