イベント情報

【5/20(土)】初開催!「JAZZ天狼院」ジャズ入門講座+生演奏live!この日だけ、福岡天狼院がジャズバーに変身します。《初心者・一人参加大歓迎》


いつもありがとうございます。福岡天狼院店長の川代です!

ずっとずっと、福岡にきてからやりたいと思っていたイベントを、ついに開催することができます!

それは、ジャズライブ。いよいよこの日、ジャズバンドが福岡天狼院にやってくるのです!

ジャズにはずっと興味があって、けれど、その世界の深さから、なんだかあまり手を出してはいけないような気がしてしまっていました。
「ジャズ」というジャンルが、とても高尚なもののように思えていたのです。

しかし、その一方で、「ジャズ」と「本屋」の組み合わせは、とんでもなく相性がいいだろうとも、ずっと思っていました。

ジャズの本というのもよく見るし、作家によるジャズについてのエッセイなども、結構見かける。実はジャズ好きなんです、みたいな声を聞くこともあれば、雑誌で特集されているのも、それなりの頻度で見かける。

きっと、天狼院でジャズライブをやるのは、とても素敵だろうと。
もしも、その日だけ、天狼院がジャズバーに変身するのであれば、どんなにいい夜になるだろうと、ずっと夢見ていたのです。

けれども、事実、それを実現できるような、つながりがあるわけではない。

だから、やりたいやりたいと思いつつも、結局、諦めるしかないという状況だったのです。

そんなとき、偶然、本当に偶然、このようなチャンスが舞い込みました。

なんと、現在福岡でジャズのライブ活動をしているという、大学時代の旧友に、ばったり出くわしたのです!
彼の演奏は一度、聴いたことがあって、あまりのかっこよさと、すばらしさに、驚愕した記憶が鮮明に残っていたので、もうこのチャンスを絶対に逃すわけにはいかないと、今回、オファーさせていただきました。

というわけで、念願叶って、「JAZZ天狼院」、堂々、初開催でございます!!

しかも、今回は、「ジャズ入門講座」として、そもそもジャズとは何か? ということもお話いただきますので、ジャズをこれまで全く知らなかったという初心者の方でも、ご参加いただける内容になっております。

ジャズ入門講座と、生演奏ライブの、豪華二本立てでお送りしたいと思います。

さらにさらに、今回は「ジャズバー」として営業させていただきますので、アルコールの種類も豊富にご用意いたします。世界の高級なビールや、カクテルなども準備する予定です。ジャズと相性のいい本も、いくつかご用意しておきます。

イベント自体は21時半までですが、この日の営業は0:00までとさせていただきますので、追加1オーダー以上のご注文で、そのままバーとしてご利用いただくことも可能でございます。

とっておきの、大人の夜になるだろうと思います。
新しい出会いがあるのではないかと思います。
私も、今からそわそわ、当日が来るのが楽しみで仕方ありません。

みなさまもぜひ、楽しみにお越しいただければと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

【概要】
日時:5月20日(日)19:30〜21:30
定員:30名
参加費:
・1500円+1オーダー
*1オーダーメニューのほかに、別途、アルコール割引コースもご用意しております。
・2ドリンクセット:1000円
・3ドリンクセット:1500円
・飲み放題:2000円
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【お申込み】
peatixにてチケットをご購入ください。

もしくは、電話かメールにてお申し込みください。
電話:092-518-7435
メール:master@tenro-in.com(件名に「ジャズライブ予約」とご記入のうえ、お名前と参加人数をお送りください)

【ゲストプロフィール】荒牧峻也氏
中学校進学時に吹奏楽部にてトランペットをはじめる。その後高校進学一年前に渡米しオーケストラ、マーチングバンドを経てジャズにたどり着く。高校時代にはDavid Benoitの指揮するオーケストラAsian American Youth Orchestra、アメリカンフットボールで有名なRose Bowl Paradeの選抜マーチングバンドPasadena City College Bandでも演奏。早稲田大学モダンジャズ研究会ではタモリさんと共演、早稲田大学ハイソサエティーオーケストラではビックバンドの甲子園と呼ばれる山野ビックバンドコンテストにてコンサートマスター、バンドマスターとして優勝二連覇達成。大学卒業後は福岡で働く傍ら、ジャズバーを中心にライブ活動をしている。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事