fbpx
メディアグランプリ

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」を受講しました。


重富さま ライティング

記事:重冨 剛(ライティング・ゼミ)

 

初めまして、つよしです。

天狼院ライティング・ゼミに参加したので、レポートというか感想というか、そんな感じのものを書きますね。

 

【東京/福岡/通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?〜《最高ランクの「ゼミ」に昇格して12月開講!初回振替講座2回有》

まず率直な感想、「これ、すごい!」
タイトルに”人生を変えるライテング教室”って書いてあるでしょ。
最初これみた時、大げざだな〜って思いました。
「ライティングで人生変わるわけ無いでしょ」ってね。

でも、受講してみて納得しました。
これ、人生変わります。
間違いなく、違う人生が始まりますよ。

最初は軽い気持ちで参加しました。
きっかけはFacebookでたまたま見付けた記事でした。
映画「バクマン。」の感想レポート。

【ネタバレ注意】実写版「バクマン。」がマジで冗談抜きに今年一番くらい面白すぎて吐きそうだった件。【感想】《川代ノート》

川代さんって人が書いてるみたいだけど、もちろん誰だか知らない。
そのFacebookの記事は、誰かがシェアしてた記事でした。
誰がシェアしてたのかは覚えてません。
天狼院書店のことは、どこかで聞いたような気がするけど詳しくは知らない。
映画「バクマン。」は、テレビの番宣かなにかで見て、ちょっと気になる程度。
原作の漫画は読んでないので、あらすじは知らない。
その程度の知識と関心しかありませんでした。

なんとなく読んだ川代さんの記事が、超面白かった。
だから、映画「バクマン。」を観に行きました。
そして川代さんのレポート通り、笑えて感動する極上の映画だった。

で、映画を観た感動を自分の文章で表現できるのか?
出来ない……。

文章表現の上手な人ってスゴいな。
あんな才能が自分にもあればいいのに。
そんな風に思っていました。

それから数日、いや、数週間後だったかな。
またFacebookの記事が、どこからともなく流れてきた。

天狼院がライティングセミナーをやるって記事。
天狼院って、たしかあの川代さんがいるところだよね。

それで記事を読んでみたら、そのセミナーは天狼院書店店主の三浦さんが行うセミナーでした。
川代さんも、店主の三浦さんからライティングの極意とやらを学んで、書けるようになったらしい。

ほー、それはぜひとも受講しなければ。

そんな感じで受講することにしました。

受講してみて驚いた。
なるほど、なるほど、なるほどー!
もうね、受講しながら声を発したい気分。
三浦さんの講義を聞きながら、自然に顔がニヤけてました。
だって、ライティングの極意とやらがなんとなくだけど理解できた気がする。
才能がないからって諦める必要はない。
技を学べばライティングのコツは掴めそうだ。
これで人生変わりそうな予感がしたんです。

ライティングって、強力な営業力なんですよ。
この力を身につければ、CMなどの広告を越えられる。

テレビCMって、作るだけでも数千万円から数億円のお金が掛かりますよね。
それをテレビで1回流すだけでも数百万円でしょ。

でも、ライティングの極意を自分が身に付けたらどうなります?

自分で文章を書いて、webにアップするだけ。
その文章に、人を引きつける力があればアクセス数は勝手に増える。
それがシェアされたら、影響力は無限に広がっていく。

テレビCMみたいに、お金も必要ない。
有名人である必要も無い。

ライティング力さえあれば、どこの誰か分からない無名な人が書いた文章でも、ちゃんと広がる。
この力を身につければ、人生大きく変わる!

そんな予感がビンビン感じられるゼミでした。

こんなこと書いてるけど、全8回の講義のうちまだ1回しか受けていません。
残り7回の講義があります。
でも、たった1回の講義受けただけで、こんなに効果あるんですよ。
全部の講義を終えたとき、わたしはどうなっているんだろう。

 

***
この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。
「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、店主三浦のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。

【東京/福岡/通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?〜《最高ランクの「ゼミ」に昇格して12月開講!初回振替講座2回有》

 

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-12-22 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事