fbpx
記事

“持続可能な”ハードワークこそが、私たちに希望を与える。


 
 
老後2,000万円問題、年金受給年齢引き上げ問題、大手企業の早期退職報道などなど、将来に対する不安が、今の日本を生きる人々の中にはぼんやりと浮かんでいることでしょう。
 
そうかと思えば逆に、週休3日制の導入、副業解禁・促進、起業、フリーランスの増加等など、仕事や働くことに関して、自由や、楽しさ・生き甲斐などを感じさせるような言葉が、世の中には溢れています。
 
しかし、ふと立ち止まって考えてみた時に、これが本当に、同じ国の、同じ時代の中で起きている現象なのだろうか? と思いませんか。
 
試しに、冒頭に出した、ネガティブな面とポジティブな面の言葉をつなげてみましょう。
 
『週休3日制(週4日勤務)で、老語2000万円問題』
『副業解禁を生かして、年金受給引き上げに対応する』
『フリーランスになるから、大手企業の早期退職問題も問題ない』
 
 
違和感たっぷりではないでしょうか?
 
本当に出来るのだろうか? と、自分の胸に手を当てて、考えてみてください。
 
『自分なら出来る!』
自信を持ってそう言える人は、どれぐらいいるでしょうか?
 
少なくとも、私は言えません。
 
何故なら自分に、それだけの力があるとは思えないからです。
 
週4日勤務で、週5日勤務と同じ成果を上げる?
副業をする? どうやって?
フリーランスになる? どういった技能を使って?
 
こんなことを考えると暗くなってしまうから考えない、というのも良いでしょう。
でも、ポジティブな面、ネガティブな面のどちらも、現実です。
世の中の動きとして、確かに動き始めていることです。
 
嫌だと言っても、やってくると、言われています。
 
そんな時に、どうすれば良いか?
 
自分の中の拠り所になるスキルを、身につけておきませんか。
 
どんな時代がやってきても、『自分はやっていける』と、胸を張れるスキルを。
 
天狼院はそのスキルこそが、『ハードワークの技術』だと思っています。
 
どんな荒波でも、状況でも、ハードワークを行える自分を創り上げることこそが、これからの時代を生き抜く必須スキルだと思っています。
 
3日間徹夜しても倒れない体を作る講座ですか?
ーー断じて、違います。
 
『安全』で、『持続可能に』ハードワークを行うための、スキルです。
 
 
3月。
こんな時代に立ち向かうための、必須スキルをお伝えする講座が、スタートします。
 
 

 
 
募集中です。
 
 
 
 

現在46名様!【2022年3月開講】人生を娯楽化させる「ハードワークの技術」徹底習得講座〜3ヶ月集中ブートキャンプ〜《1月末まで超早割15%OFF!!/1/17(月)までの早期特典あり!》


2022-01-17 | Posted in 記事

関連記事