イベント情報

【シアター天狼院10/16Fri】上映会!!『サム・サフィ』(ヴィルジ二・デヴネ監督)本当の自由とは何か知りたい!あなたへ贈るスペシャルMOVIE!《福岡天狼院》


【シアター天狼院10/16Fri】上映会!!『サム・サフィ』(ヴィルジ二・デヴネ監督)本当の自由とは何か知りたい!あなたへ贈るスペシャルMOVIE!《福岡天狼院》

こんにちは!福岡天狼院書店店長の嘉村でございます。

天狼院書店は「READING LIFE」、すなわち、「本」とその先にある「体験」までも提供する次世代型書店です。
2013年9月に東京池袋に1店舗目「東京天狼院」をオープンし、2015年9月12日に「天狼院STYLE表参道」をオープンし、そして、満を持して、先日2015年9月26日に「福岡天狼院」をオープンすることができました。

店主の三浦曰く福岡天狼院は、じつは、天狼院書店の実質的な旗艦店。
今マスメディアで話題になっている「東京天狼院」よりも、売り場面積にして2.6倍、仕掛けの数にして10倍という、本気モードの天狼院としてオープンしました。

その中でも、目玉のひとつが、「シアター天狼院」。
なんと、本屋の中に映画館をつくってしまったのです!

150インチ(横幅およそ4メートル)の巨大スクーンで、座席数が最大50席!
しかも、音響は最新鋭のDOLBYアトモスを搭載!
なんと、通常の映画館のDOLBYサラウンドよりも上位の音響設備を搭載してしまったのです!

先日初公開し、大好評を得た、『サム・サフィ』(ヴィルジニ・テヴネ監督)今週も上映決定でございます。

巴里映画の代表である高野てるみさんと選び福岡女子の皆様にぴったりの作品を、、とこの映画に決めました。

女子にとっての「自由」そして、女子にとっての「ふつう」について、描かれた作品です。
奔放な生活をしていた主人公のエバは、突然、「ふつう」の生活に憧れるようになります。
けれども、「ふつう」を目指せば目指すほどに、歯車が噛み合わずに、結局は「ふつう」になりきれない。

個性豊かな登場人物たちと物語が後半にむけて噛み合っていき、おもわず、拍手をしてしまいたくなるような痛快なラストが待っています。

また、書店での映画上映はおそらく、ほとんどの人が体験したことがないのではないでしょうか?

天狼院書店は、カフェのメニューもデザートも充実しております。
そのメニューを楽しみながら、映画を鑑賞ください。

新しいスタイルの映画鑑賞をお楽しみいただければと思います。

【「サム・サフィ」について】
SAM SUFFITとは、「もう、たくさん」という意味。

’90年代に生きるエバは、自由な時代にうんざり気分。
今、マジメな生活こそ、一番刺激的だと考える。
エバが見つけた新しい仕事、新しい友達、新しい生活とは・・・・・・。

バルセロナからパリ、ブルターニュとエバは風のように生きる。ジプシー的生活を送っていたちょっと不良のエバが、ある日突然”フツーの生活”にあこがれを抱き、住み込みの家政婦をしたり、市役所の窓口担当の仕事をしたりと、フツーの生活を始める。そんなとき、ホモセクシャルのアーティスト、ピーターと知り合い、ピーターもまた、エバの存在によってフツーの恋愛、フツーの結婚願望を持つフツーの男に目覚めていく。エバとピーターの”フツー”探しをめぐる、パリの”原色スケッチ”ともいうべき、一風変わった面白ストーリー。
何が今、女の子にとって一番刺激的で大切なことなのか。女の子が等身大で描かれています。
この映画を観たら、誰もが「エバは自分によく似ている」と思うに違いありません。

【概要】
日時:10月16日(金)
10月16日(金)
19:00 開場
19:30 上映開始

定員:各30名様
入場料:1,500円
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【お支払い方法】「Peatix」「店頭」による事前決済制
*本イベントは事前決済制です。Peatixまたは店頭での決済が済み次第の受付完了となります。Peatixはこちらからどうぞ。

※「Peatix」によるお支払いが完了するまで受付はは完了いたしませんのでご注意ください。

イベントはもちろん、福岡天狼院へお問い合わせはお電話、お問い合せにて承っております。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


2015-10-12 | Posted in イベント情報

関連記事