イベント情報

【11/28Sat】なかなか部屋が片付かないあなたへ送る、男前収納でキレイになる片づけのコツ!−バックの中から始める!「自分」と「部屋」の美人化戦略−


【11/28Sat】なかなか部屋が片付かないあなたへ送る、男前収納でキレイになる片づけのコツ!−バックの中から始める!「自分」と「部屋」の美人化戦略−

*こちらのイベントはPeatixによる事前決済制となっております。

こんにちは!福岡天狼院店長の嘉村佳奈です。
天狼院書店は「READING LIFE」、すなわち、「本」とその先にある「体験」までも提供する次世代型書店です。
2013年9月に東京池袋に1店舗目「東京天狼院」をオープンし、2015年9月12日に「天狼院STYLE表参道」をオープンし、2015年9月26日に「福岡天狼院」をオープンすることができました。

突然ですが、今からお家にお邪魔させて下さいませんか?

驚かせてしまったら、申し訳ございませんでした。
なぜあんな質問をしたかというと、本当にお家にお邪魔したい訳ではなく、今のお部屋の状況を思い浮かべて欲しかったのです。
ドキっとした方はぜひこの後も読み進めて頂ければと思います。

何度片づけてもいつの間にか散らかってしまう部屋。
そんな散らかっているときに限って友人が急に家に遊びに来ることになり、玄関の前で「5分だけ待って!」とお願いし、服や雑誌などを無理やりクローゼットの中に押し込み、やっとの思いで友人を迎え入れた経験はございませんか?

はい、私はあります。笑
そのような片づけ方法ではもちろん部屋は綺麗になりません。

片づけはダイエットはとてもよく似ているそうです。
過激で短時間のダイエットがリバウンドを起こしてしまう様に、片づけも付け焼刃な方法ではうまくいかないのです。

では、どうすればすっきりキレイなお部屋になるのでしょうか?

実は今回お呼びする講師の先生は、「汚部屋」出身で片づけがとても苦手だったとのこと。片づけが苦手な人は片づけ方を知らないだけというご自身の経験から、たったの3ステップで誰でもお部屋をキレイに片付けるコツを男前収納という新しい方法を用いてお話し下さいます!

ちなみに、男前収納とは男前な女性が好む収納方法のことです。モノはスッキリ適度に隠しますが、使いやすさを優先させるので、従来の全てきちんとしまい込む収納方法に違和感を覚えていたり、うまくいかなかった方にオススメです。

いわゆる断捨離で、やみくもに物を減らすのではなく自分が好きなもので空間を満たし、暮らしてみませんか?
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

*こちらのイベントはPeatixによる事前決済制となっております。
Peatixはこちらからお願い致します。

【当日の流れ】
講演(30分) 
たったの3ステップ!「美収納ピラミッド」で部屋をキレイに

実践(30分) 
まずは小さなスペースから片づけよう!「カバン」はあなたのお部屋と同じ?

カバンの中が片づけられたら、あとは大丈夫です。実はキッチンもリビングもクローゼットもステップはカバンと同じなのであなたのお家は片付きます!!

【概要】
日時:11月28日(土)
10:30 開場・受付開始
11:00 セミナー開始
定員:30名
参加費:2000円
加えて「男前収納でキレイになる片づけのコツ」(1400円+税)を福岡天狼院にて
一冊ご購入くださいませ。
(事前に購入された方は当日書籍をお持ち下さい。)
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【講師プロフィール】
園藤ふみ
国内で唯一の「美収納コンシェルジュ」として部屋の片付け・収納サービスを提供。収納セミナー、お掃除セミナー講師としても活動中。
相談者の悩みから部屋を一新するサービスの利用は、依頼やリピートだけで600件を超す。
行政や企業の収納セミナー受講者数は3,500名を超え、企業への収納法の提案も行う。
メディア、企業イベントへの出演、寄稿依頼などの実績あり。
2015年秋「男前収納でキレイになる片づけのコツ」(きずな出版)を出版

【注意事項】参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事