fbpx
イベント情報

天狼院GWフォト祭り【5/5(金祝)11:00】本屋が行う写真教室 天狼院フォト部 テーマ:三鷹・吉祥寺お散歩フォト部《初心者/初参加大歓迎/事前に基礎講座動画視聴可能》


天狼院書店は、「READINGLIFE〜本のその先の体験〜」をテーマに掲げ、本の販売だけでなく、
本に書かれた知識を実践を通して学ぶことで、よりその内容を深く学んでいこうと多くのイベントを開催しております。

その中でも、大人気なのが、部活と呼ばれるイベント。

部員はお客様。顧問の先生はその道のプロフェッショナルをお呼びして、さながら中学高校の部活のように楽しみながら実践的な技術を学んでいます。
落語部では実際に現役でご活躍の師匠が落語を披露してくださったり、女子部では、モデルさんがウォーキングや食生活など美しくなるための指導をされたりしています。
中でも大人気なのが「フォト部」。

その名の通り、プロのカメラマンが講義やワークショップを通してカメラの使い方はもちろん、瞬間の切り取り方や物の見方など、本を読むだけではわからないことを直接指導する「本屋の写真教室」です。
本屋が行う!というくらい敷居の低いイベントであり
テーマは「写真を楽しむこと」東京、福岡、京都の店舗ではオープン当初より毎月開催しており、その累計参加人数は2800人以上!毎回3割以上は初参加の方で、写真を撮るだけでなく、お互いの写真を見せ合うなど、楽しく部活動をしております。

こんにちは。天狼院スタッフの山中です。
5月5日(金祝)も東京天狼院フォト部開催いたします!

今回のテーマは 三鷹・吉祥寺エリアで日常的なひと時をスナップしよう!

今回の舞台はジブリ美術館でも有名な吉祥寺、三鷹エリアです!

今回はそんな三鷹、吉祥寺を舞台に日常の光を写真におさめていきましょう!

見ているのが同じ景色だとしても、
ご参加の皆さんそれぞれの瞳を通し、それぞれのレンズを通すと、写真には様々なものが映し出されます。
フォト部として撮影するからこそ、自分以外の目線に触れることができ、また新たな「景色」を発見できるかもしれません。

初参加の方も大歓迎!
基礎の部分を事前に改めて学んでいきたい!という方は基礎講座の動画配信もご用意しておりますのでご参加前にご利用ください♪
一眼カメラを買ったけど、使い方がよくわからない。
いつもスマートフォンで写真を撮ってるけど、カメラを買うことを検討している。
写真を習いたいけれど、写真教室はちょっと敷居が高い。
なんて方も大歓迎でございます!分からないことは気軽に聞いて、フォトライフをもっともっと楽しんでいきましょう!

みなさまのご参加お待ちしております。

【概要】
天狼院GWフォト祭り【5/5(金祝)11:00】本屋が行う写真教室 天狼院フォト部 テーマ:三鷹・吉祥寺お散歩フォト部《初心者/初参加大歓迎/事前に基礎講座動画視聴可能》

日時:5/5(金祝)11:00ー13:00
11:00 集合場所:三鷹駅改札前
イベント開始
自己紹介
11:15 撮影開始
13:00 終了 現地解散

参加費:一般¥3,850
(イベント参加費、フォト部グループ参加費)
(基礎講座動画事前配信希望+¥4,400)

*「天狼院読書クラブ」会員の方は参加費半額でご参加いただけます
*「天狼院読書クラブ」について
・定員:10名(最少催行人数4名)

【持ち物】
お持ちのカメラ(デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/ スマートフォンカメラでもOKです)

講師プロフィール


山中菜摘

神奈川県横浜市生まれ。
天狼院書店 「京都天狼院」女将。雑誌『READING LIFE』カメラマン。天狼院フォト部マネージャーとして様々なカメラマンに師事。天狼院書店スタッフとして働く傍ら、カメラマンとしても活動中。

メディア露出
雑誌『週刊文春』/雑誌『Hanako』/雑誌『月刊京都』など
WEB:ダイヤモンドオンライン/サントリーWEB/マガジンハウス『&premium web』など

https://yamanakasyashinkan.myportfolio.com/

参加方法

*本イベントはこちらのHPからPayPal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

お支払いはこちらから


*下のプルダウンメニューから、種別、受講地を選択の上、「今すぐ購入」ボタンから、決済にお進みください。
*会員価格は、「天狼院読書クラブ」のお客様のみご購入可能です。


■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
■携帯電話番号をご入力ください。

 
【ご参加予約】
当日お支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
天狼院書店(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル【5/5(金祝)三鷹・吉祥寺フォト部参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数4名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、講師の松本茜氏および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

《撮影について》
・撮影は、マナーを守って行ってください。撮影の際に他のお客様のご迷惑になると判断した場合、退室いただく場合がございます。
・雨天の場合は、屋内の撮影となる場合がありますので、ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【天狼院書店へのお問い合わせ】お問い合せフォーム

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。 


関連記事