fbpx
Esola池袋店 STYLE for Biz

【5/13(日) Esola池袋店】ファナティック読書会〜STYLE for Biz〜。テーマ:ファナティック(熱狂的)に語りたい「ビジネスに効く小説」


いつもありがとうございます。
天狼院書店の木村です。

「ここは、何をする部屋なんですか?」
先日4月24日(火)にオープンしたばかりの天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz。
店頭にいると、毎日聞かれるのが、この質問です。

有楽町線池袋駅改札目の前のエスカレーターを上り2階へ。
メンズフロアに現れる大きな本棚。

--本屋さんができたのかな?  と、足を踏み入れると見えてくるのが、こちらのお部屋。

「え、本屋さんなのに、なんで?」
「一体何に使うの?」
「座ってもいいの?」

色々な疑問が湧いて来ます。

「今度、読書会もやる予定です」
とお伝えすると、「え、そうなんですか?!」と、みなさん瞳の奥がキラッと輝きます。

はい、そうなんです。
こちらのお部屋で読書会を開催しております。

その名も「ファナティック読書会〜STYLE for Biz〜」

ビジネス専門書店で行う読書会。
もちろん、ビジネス書に特化した読書会です。

毎週日曜11:00-12:30
「Esola池袋店」 STYLE for Bizの店内の棚に設置されたテーマ毎に開催されます。

次回のテーマは『ファナティック(熱狂的)に語りたい「ビジネスに効く小説」』です。

仕事で悩んでいた時、この主人公のあの言葉が響いて前に進むことができた。
転職をして全く新しい業界に飛び込んだ時、この小説が先生になってくれた。
取引先のお客様とこの小説で盛り上がり、なんと商談がうまくいった。

小説は非日常を楽しむだけでなく、
時に現実のビジネスの力になってくれることもあります。

語り始めると止まらなくなってしまう。
誰かに伝えたくて仕方がない。
そんな1冊をご紹介いただきたく思います。

また、「ビジネス書は気になっているけど読んだことがない」
「自分は紹介する本がないけど参加はしてみたい」
そんな方は、お話を「聞く」専門の「聞き専」としてもご参加いただけます。

尚、こちらのお部屋での読書会は10名様限定とさせていただきます。
先着順となりますので、どうぞお早めにお申し込みくださいませ。

《ファナティック読書会とは》
「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会。
それが「ファナティック読書会」という名の由来です。
そのため「ファナティック読書会〜STYLE for Biz〜」も、
決して難しいプレゼンのスキルや、伝えるためのテクニックは必要ございません。
とにかく、お持ちいただいた本のどんなところが好きなのかを、思う存分語っていただく会です。

また、『紹介していただいた本を実際に発注し、店頭に一定期間並べることができる』のも、ファナティック読書会の大きな特徴のひとつ。
天狼院書店「Esola池袋店」 STYLE for Bizにも、読書会で紹介された書籍を棚に並べさせていただきます。
自分の紹介した本を、他のお客様にも手に取ってもらうことができます。
また、複数回購入された書籍に関しては、ファナティック読書会専用棚から、通常の棚へと並べさせていただきます。
つまり「STYLE for Biz」認定ビジネス書の1冊として、セレクトされたビジネス書と一緒に棚に並んでいきます。

「あの本のおかげで、仕事でこんないいことがあった」
「あの時、この1冊のおかげで、悩んでいたことが解決した」
あなたの選んだその1冊が、誰かのビジネスの力になる、そんな日が、訪れることも、あるかもしれません。

【概要】
日時:2018年5月13日(日)
受付  :10時45分〜
開始  :11時00分
終了  :12時30分
参加費:1,500円
*ワーキング・スペースご利用チケット1回分(30分)付(500円相当)
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
定員: 10名様
場所:天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
*天狼院書店は池袋エリアに4店舗ございますが、今回は東京メトロ有楽町線直結の商業施設・Esola池袋2階にありますEsola池袋店での開催となります。
スタジオ天狼院、東京天狼院、池袋駅前店ではありませんのでご注意くださいませ。

【お申し込み方法】
Peatixまたは店頭での事前決裁制です。
《Peatixでのインターネットチケットお申し込み》

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を無断で他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お問い合わせ】
天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL: 03-6914-0167 受付時間:10:30〜21:30
お問い合わせフォーム
【e-hon】本、雑誌、CD・DVDをお近くの本屋さんに送料無料でお届け!
会員登録はこちらから

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院書店「Esola池袋店」 STYLE for Biz 公式Facebookページ】


関連記事