fbpx
イベント情報

福岡【6/1(金)初開催!】禁断症状が出るほど楽しくてウマイと噂の「芋煮会(いもにかい)」、福岡天狼院で開催決定!山形県民が最高に美味しい芋煮をふるまいます!《初めての方大歓迎》


いつもありがとうございます!
福岡天狼院店長の川代です。

5月17日にリニューアルオープンした福岡天狼院〜Style for Me〜。
選書をしなおし、カフェメニューもリニューアル。レイアウトも変えてイメージチェンジをしたわけですが、
まだまだこれはリニューアルの第一段階。

福岡天狼院は段階をふんでどんどん進化していきます!

実はリニューアルで一つ、やりたいと思っているのは
カフェメニューだけでなくごはん系メニューの追加。

リニューアル後、土日限定でハヤシライスやカレーライスなどを出してはいますが、せっかく天狼院がやるのであれば、なかなかよそでは食べられないものを食べられるお店にしたい!

一風変わったものを出せるお店にしたい!

とは言うものの、福岡は日本で一番と言ってもいいくらいご飯が美味しい街。
東京出身、東京育ちの私が福岡の街で勝てるご飯なんてとても出せない……。
はじめて福岡にきたとき、ご飯のあまりのクオリティの高さに気がつけば5キロも太ってしまっていましたが、
東京に異動になってからはあんまりご飯を食べていなかったので戻りました。

うーん、それで私が戦えるものなんてあるのか……
福岡県民の人があんまり日常的に触れる機会のないもの、けれどもとても美味しいもの……

と、考えた時、ありました!
私も以前からめちゃくちゃ食べてみたいとずーっと思っていたもの。
「みんなで食べるとめちゃくちゃ楽しいい美味しいんだよ」と噂で聞いていたもの。

それは、「芋煮」です!!!

「芋煮」というものを、ご存知でしょうか?

私も詳しくは知らないのですが、山形県の郷土料理で、肉、厚揚げ、ネギ、里芋、こんにゃく、にんじん、きのこなどなど野菜とお肉をたっぷりお鍋に煮込んで、醤油などで味つけしたお鍋なのだそうです。いやー、おいしそう! ご飯にあいそう!

なんでも、山形県では毎年秋になると外に出て「芋煮会」をするのが定番なのだそうで、大鍋に入った芋煮をみんなで分け合って食べ、はふはふしながら飲んだり語ったりするんだそうです。

いやー、楽しそう! めっちゃ楽しそうだし、おいしそう!

これを聞いたのは、天狼院書店スタッフの山本が山形県出身だから。
なんでも、山形県民は芋煮会に並々ならぬ情熱をそそいでいるらしく、「芋煮会」をめぐって派閥が生まれてしまったり、芋煮会をやりたすぎて禁断症状が出る山形県民がいるほどの中毒性があるんだそうです。

と、ここまで聞いたら芋煮会、やりたいじゃないですか!
そんなに楽しいなら、福岡天狼院でやろうじゃありませんか!
そんなに美味しいなら、福岡天狼院の新メニューとして出そうじゃありませんか!

ということで、福岡天狼院にて「芋煮会」、開催でございます!

当日は飲み放題、食べ放題ということにさせていただきますので、
ビールや日本酒など芋煮に合うお酒とともに芋煮を楽しみましょう!

マスターは山形県民のスタッフ、山本がつとめます!

ただ芋煮を食べるだけだけでなく、
来ていただいたみなさまにも自分の大好きな郷土料理について語っていただければと思います!

美味しい福岡メシでも良いですし、出身地の美味しい食べ物でも
どこかに旅したときに美味しかった食べ物でも大丈夫です!

飲みつつ食べつつ語りつつの楽しい回にしたいと思います!

どなたもお気軽にご参加ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

【概要】
日時:6月1日(金)19:30~21:30(19:00受付開始)
定員:10名(最小催行人数5名)
参加費:3,200円(ドリンク飲み放題・芋煮代含む)
プラチナクラスの方・天狼院のゼミ生・6月誕生日の方:2,800円
場所:福岡天狼院(福岡天神)
アクセスはこちら

※CLASS天狼院「プラチナクラス」について詳しくはこちら

【参加方法】下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092−518−7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「6月1日芋煮会予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットのご購入

【チケット購入ページ】※必ず、ページ下部の注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

一般 3,200円





プラチナクラスの方・天狼院のゼミ生・6月誕生日の方 2,800円





【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事