fbpx
2020年6月京都イベント

【京都天狼院より!新しくできました!「文通本」~ただいま京都天狼院先行展開中!全国の天狼院でももうまもなくこちらの棚が登場いたします!~】


みなさま、こんにちは!

京都天狼院の池田です。

昨日、京都天狼院に新しい棚が出来上がりました!

「文通本」の棚でございます!

実は4月中に、京都天狼院からの限定の通販として、「文通本」という通販を行なっておりました。

こちらは、本を通してみなさんとやりとりをしたい、繋がりを持ちたい……そういう思いから生まれた通販。

京都天狼院厳選の書籍と共に、返信用の葉書をお入れして、みなさまとやりとりをしようという企画でございました。

そちらの「文通本」がこの度、店頭販売限定で、かつバージョンアップして帰ってまいりました!!

今回の文通本は、前回までの文通本同様、ご感想をご記入いただけるカードを同封しております。

ただし、前回とまったく違うことのひとつに、「ご購入いただいた方は、名前を書くことのできる、文通本図書カード」が店頭に設置されていることがあります。

子供の頃、図書館で本を借りた時のことを思い出してみていただければと思います。

一番後ろについていたり、ポケットに入っていたりする、「図書カード」。みなさまも一度はご覧になったことがあったと思います。

自分の名前が一番上、つまり一番初めてその本をとった時はどこか誇らしい気持ちになったり、

自分の名前の前にいっつも書かれている名前があったときには、「同じ趣味をしている人なのかな……」と会ったこともないその人に想いを馳せたり。

(まるでジブリの、あの有名作品のようですよね!)

とってもアナログで、一見意味がないようなあのカード。

でも、そこに名前を書く、というたった一手間だけで、どこか優しく、そしてあたたかい気持ちになるから不思議です。

まるで、本が、他の誰かと自分の架け橋になってくれているような、そんなくすぐったい感覚になったのを覚えています。

今回の文通本では、店頭にて、あの頃の気持ちを思い出せるよう、特製の「図書カード」をご用意しております!!

こちらの文通本書籍をご購入いただきましたら、図書カードにご購入いただいた方ご本人さまにお名前をご記入いただきます。

そして、書籍と同封している特製カードを使用して、感想をぜひご記入いただければと思います!

こちらはもちろん、切手を貼ってご購入店にお送りいただいてもOKです!

ですが、せっかくの「図書カード」、誰か次に買っていないかな?? そんな楽しみを抱いて、ぜひまたお店に感想を書いたカードを持ってお越しいただけたら嬉しいなと思います。

ご感想をご記入いただいたカード(お店にお持ちいただくorご送付いただく)は、店内所定の一にご掲載させていただきます!

第一弾としてご用意した書籍10種類は、天狼院書店スタッフが厳選させていただいた10種類をご用意しております♪

みなさま、ぜひ京都天狼院に足をお運びいただき、本を通した新しい出会いを楽しんでいただればと思います!

みなさまと「文通」できることを、とても楽しみにお待ちしております!!

京都天狼院 池田瑠里子

追伸:先行で京都天狼院のみで開始しておりますが、随時全国の天狼院書店で展開予定でございます。

《💌天狼院書店 文通本の楽しみ方💌》

~本を通した新しい出会い、それが天狼院書店が贈る「文通本」です~

1、「文通本」に選ばれた書籍をお選びください

2、それぞれの書籍の前には「文通本図書カード」が用意されています。ご購入いただいたみなさまは、図書の貸し出しカードに名前を書くように、ご自身のお名前(ペンネームでもOK)をご記入ください。

3、書籍と一緒に特製カードが封入されています。ぜひこちらのカードに本についてのご感想、この本を読んだ人におすすめの本等、ご購入の書籍についてご自由にご記入いただき、店舗までお持ちくださいませ。(切手をお貼りいただき、お送りいただいても大丈夫です)

4、お持ちいただいたカードは、各店店舗にて掲示させていただきます。

注意事項

※「文通本図書カード」にご記載いただけるのは、該当書籍をご購入いただいた方のみとなっております。

※特製カードにご記入の際には、ご購入の書籍名をご記載お願いいたします。

※特製カード以外に記載・お持ち込みいただいたものは店頭にて掲示させていただくことができません。ご了承くださいませ。

※ご記載の内容によって、また掲示場所の状況によって、掲示をさせていただかない場合がございます。ご了承くださいませ。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930


関連記事