湘南天狼院

≪湘南≫3/19(土)11:00~12:30 天狼院フランス語部発足記念キックオフイベント「フランスのママンご飯」手軽でおいしいフランス料理教室


 

ボンジュール!いつもありがとうございます!

湘南天狼院・渋谷天狼院カフェSHIBUYAの後藤です。

湘南天狼院ではこの春フランス語部が発足します。

フランス語、文化、フランスが大好きな方のゆるくつながる学習グループです。会員様にはささやかですが特典もついております。

 

今回は発足記念として、Instagramで大人気のフランス料理「ママンのお家ご飯」を主宰しておられるYuri先生をお迎えして、本場の「プロバンサル・サラダ」とオリーブのペーストで万能に使える「タプナード」をご紹介して頂きます。春の食卓にぴったりの軽やかなメニューです。(デモンストレーション形式ですので、実習はございません)。

先生にはフランス語を交えてレッスン頂き、試食がつきます。(さらにサプライズなおまけもあるかも・・・)フランス語もお料理も学べて、恒例になりつつある、スタッフとのフランス語ドリンクオーダーも出来る欲張りな講座です。

 

お時間のある方は江の島や青い海が一望の湘南一のベストスポット!屋上テラスで写真を撮ったり、フランス語部の親交も深めたいです。春のプチトリップ気分でお楽しみください。

なかなか海外に行けない時期が続いていますが、この時間が皆さんのフランス旅行の夢をふくらませる時間でありますようにと願っております

 

興味がある方は、どなたでもお気軽にご参加ください。

 

 

 

当日のイベント概要


 

■日時  3月19日(土)11:00~12:30

■場所  湘南天狼院

■持ち物 筆記用具

■参加費税込 3,850円+1オーダー

■定員 15名様まで

※ こちらのイベントは特別価格のためクーポン類はご使用いただけませんので、ご注意ください

 

お申込み方法

■事前予約制です。以下の方法でお申込み出来ます

事前決済の方は以下のリンクでお申込み下さい

https://peatix.com/sales/event/3185534/tickets

*お電話・メール・LINEでもご予約承っております。

TEL:0466-52-7387 

こちらの お問い合せフォームから、タイトル【例: イベント:3/19フランス料理】、お名前、アドレスを明記の上、メール・LINEをお送りください。

■Yuri先生プロフィール

 

Instagramにてa_table_yuriのアカウントでオンラインフランス料理教室「ママンのお家ごはん」を主宰。ご主人様がフランス人で、そのお母様やフランスの友人たちから教わったレシピをアレンジした簡単で美味しい本場のフランス家庭料理が大人気。フランス語レッスンも大人気。通訳・翻訳も手掛ける。
3人のお子さんのママ。平塚在住

 

 

 

フランス語部概要

入会・年会費無料
活動内容
年に数回フランス語イベントを開催。定例で勉強会やオフ会を開催予定。FBグループでゆるくつながり、情報交換や学習についてお互いに親交を深める。
入会特典
・フランス関連イベントの優先案内
・屋上テラスに優待案内(書籍かドリンクのどちらかのみで利用可)
・イベント参加者に次回使えるドリンク5%引きチケット進呈

 

イベント

コロナ対策につきまして:
店舗(会場)入り口にアルコール消毒液を設置いたします。
ご来場の皆さまにおかれましては、「手洗い」や「マスクの着用」「うがいの励行」などの感染症予防対策へのご協力をお願い致します。現地受講者のみなさまには、安心してご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。

【感染症対策に関しまして】


《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。

*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。

*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記 載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします

会場において、講師や他の参加者の方と握手等の交流・接触は極力控えるようにお願いしてお

ります。

 

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように互い違いにするなどの配置を行います。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387


2022-03-03 | Posted in 湘南天狼院

関連記事