湘南天狼院

《湘南》3/30(水)13:30〜 親子で楽しく体験! 「インプロゲーム」でコミュ力向上。ひとりでもお友達との参加も大歓迎です!!


いつもありがとうございます!!

湘南天狼院の前田です。

皆さんは「あの時、ああ言えば良かった」とか「なんでもっと上手な返答ができなかったんだろう」と自分のコミュニケーション能力の低さに落ち込むことはありませんか?

私はしょっちゅうです。
ずいぶん長いこと生きてきたけれど、コミュ障は直らないものと思っていました。
しかし!そんな私さえ楽しく変えてくれるゲームがあると聞きました。
それが、「インプロゲーム」です。ジャーン!!

今回は、楽しみながらコミュニケーション能力の向上に役立つゲームをご紹介します。

インプロとは「improvisation 即興で何かをする」の略。俳優の表現力や創造力を高めるトレーニングのひとつとしても行われ、簡単なゲームをしたり、即興でシーンを演じたりしながら、表現力やチームワークを磨いていくものです。

考えてみれば私たちの会話はすべて即興。
この練習を繰り返すことで、瞬時に切り返さなくてはならない会話力が上がるとなれば、やってみたくなりますよね。

今回、講師としてお招きするのは、インプロゲームを学校、企業、アスリートの方々に向け考案、
15年に渡り開催されてきた飯野保志さんです。

いつも穏やかで優しい笑顔の飯野先生と楽しくゲームをしてみませんか?

親子、お友達、カップルでのご参加、もちろんおひとりでの参加も大歓迎です!!!

当日のイベント内容


 

■日時  3月30日(水)13:30~15:30

■場所  湘南天狼院

■持ち物 特にありません

■参加費(ひと組) 3,850円+1オーダー 店舗支払いのみ(当日支払いも可)

■定員 8組様まで

■要事前予約

湘南天狼院書店:0466-52-7387 

 

お申し込み方法

 


 

こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

 

受講費用のPayPal決済はこちらから


 

3月30日湘南/インプロゲームイベント
電話番号



 


 

講師:飯野 保志 (いいの ほし)                   

 
• 8歳と12歳の父
• 横浜生まれ・湘南暮らし
• 小さな会社 株式会社Be-Side(場づくり・人づくり)代表取締役
• メンタルトレーナー(クライアント:Jリーグ・テニス・サーフィン・各種アーティスト) • 2009年〜2014年日南市学校教育指導員
• 2019年度藤沢市鵠南小学校PTA会長
• R134Daddy’s(湘南おやじの会)発起人
• インプロゲームを学校・企業・アスリート向けに考案し開催して15年

 

 

イベント概要


2022年3月30(土)開催 

日時:2022年3月30日(土)
13:00 受付開始
13:30 イベント開始
15:30 終了予定

■会場:湘南天狼院書店 

定員:8組様 

 ※親子、お友達、カップルでのご参加、またはおひとりでのご参加も可能です

 ※言葉を使ったゲームですので、未就学児の参加はご遠慮ください。

参加費:一組3,850円(税込) 

コロナ対策につきまして:
店舗(会場)入り口にアルコール消毒液を設置いたします。
ご来場の皆さまにおかれましては、「手洗い」や「マスクの着用」「うがいの励行」などの感染症予防対策へのご協力をお願い致します。現地受講者のみなさまには、安心してご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。

【感染症対策に関しまして】


《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。

*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。

*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記 載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします

会場において、講師や他の参加者の方と握手等の交流・接触は極力控えるようにお願いしてお

ります。

 

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように互い違いにするなどの配置を行います。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387


2022-02-26 | Posted in 湘南天狼院

関連記事