イベント情報

【12/6sun ファナティック読書会】初参加の方、大歓迎!今回は一か月に一度の「テーマフリー」回!《聞き専のかたもお気軽にどうぞ!》


ANJ77_ehonwomiru20141115105326-thumb-1000xauto-17967

 

こんにちは。スタッフ小島です。

いつもはテーマ設定に則って本を紹介していただいていますが、今回のファナティック読書会、ひさびさの「フリーテーマ」回にしようと思います!

やはりたまにはテーマ設定にとらわれず、自分が「これは絶対に!みなさんに読んでいただきたい!!」と思う本を紹介したいですよね。そういった思い入れのある本のほうが紹介に熱が入りますし、何より聞いている人も楽しい。

そう、実は「ファナティック読書会」と銘打ったこの読書会、この名前自体に、イベントを楽しみ、かつ聞いている人の共感を得られるヒントがあるのです。ただ、「ファナティック(=狂信的)」になればいいだけ。好きな本を好きなだけ、お話してくれればいい!それだけなんです。

意外にも、私がそのことをより強く感じたのは、あるサッカー実況解説者の言ったことばがきっかけでした。

その実況解説者の名前を、私はよく知っていました。前々から少し変わった実況解説の人だなあと思っていたからです。サッカー実況解説者にしてはおだやかな語り口、人並み外れてサッカーに精通していて、時には海外リーグの話まで飛び出して解説してくれる。マニアックなまでに、サッカーに関する知識を持っていらっしゃる方です。

その人がいつだったか、こんなことを言った気がします。サッカーは人を支えることができると。そうやって世界から嫌なことがなくなればいい、と。

もともとサッカーは好きでした。じゃなきゃ、毎週中継なんか観ませんから。でもそれを聞いて、いつのまにかサッカーがもっと好きになっていました。

この方はきっと、サッカーがめちゃくちゃ好きなんですね。おそらくご自身がサッカーに支えられてきたんでしょう。だからこんなにもサッカーに詳しくて、サッカーへの愛を端々に感じさせるお話をされる。そのサッカーに魅入られたうれしそうな姿が、とても純粋で素敵に見えました。これほどまでにサッカーは素晴らしいのだと、その人が体現しているように見えました。

だからそんな姿がうらやましくて、なんだかもっと、いろいろと知りたくなって……。気づいたら、サッカーを見るのがもっと楽しくなって。この方のサッカーに対するファナティックさに、知らず知らずのうちに心を動かされていた自分がいました。

このことは、読書会でも全く同じなんです。思わず「読みたいっ!」と思わせる本を紹介する方はみなさん、超ファナティックです。こちらがうらやましくなってしまうくらい、嬉しそうに熱っぽく、紹介をされます。
だから、参加してみたい…でもどうしようかな??と二の足踏んでいらっしゃる方も、まったく問題ないんです。ただその本が好きならばそれでいい!こっちが思わず妬いちゃうくらい、熱っぽくノロければいいんです。

なので今回は、みなさんが何の心配もなくノロけられるよう、何の縛りも設定しません!どうぞ安心して、愛を語ってくださいませ。

いつものように、初参加の方も、聞き専でのご参加の方も、みなさんどうぞお気軽にいらしてくださいね!事前予約も不要でございます!

今週日曜朝9時より、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

【概要】
日時:12月6日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
*Ustreamでも配信いたしますが、ぜひ、来られる方は店にお越しくださいね。
定員:何人でも受け入れます!
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*「年間パスポート」をお持ちの方は参加費が無料となりますので、1オーダーのみで参加いただけます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【ファナティック読書会3.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

 

 

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

【12/6sun ファナティック読書会】初参加の方、大歓迎!今回は一か月に一度の「テーマフリー」回!《聞き専のかたもお気軽にどうぞ!》

facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方


関連記事