fbpx
イベント情報

【福岡5/21(日)12:30 読書ランチ会】開催!!“初心者限定”のファナティック読書会!!新たな試みがスタートする……?《テーマ:今一番語りたい本》


 
 
こんにちは、福岡天狼院スタッフ田中です。
こうしてイベントを告知するのは初めてなので、ちょっと緊張しちゃいます。
 
(ほぼ)毎週日曜日に開催している「ファナティック読書会」、今週21日も開催いたします!
 
【ファナティック読書会とは!?】
ファナティック(=熱狂的)に、己の大好きな本を語りあうことを目的とした読書会でございます。
プレゼン能力? コミュニケーション能力? 全く不要!
必要なのは「その本が好きだ!」という熱狂的な思い(と参加費)だけ!
読書会で紹介された本は実際に発注して後日お店に並ぶのも特徴の一つ。あなたのお勧めが、実際にお客様の手に取られるかも……?
東京、京都、福岡各店で毎週日曜日に開催している、天狼院書店の数ある催しの中でも伝統的、かつ気軽に参加できる読書会なのです。
 
なんと、今回から私がファナティック読書会の担当になったのですが……1つ、問題が。
 
実はですね、私……ファナティック読書会に参加したこと無いんです……。
 
いえいえそんなまさか、なんて思う方も居ますでしょう「天狼院で働いておいてそんな不届きものがいるのか」と言われても仕方ない「まさかあのファナティック読書会に参加してないなんて」という言葉はごもっとも!
だがしかし! 現実なんだからしょうがない!!
だって毎週日曜はお仕事の時間と被ってたんだもの、食器を拭きながら皆さんの楽しげな声を聞くしかできなかったんだもの……っ。
 
そんな寂しい立場からおさらばして、今回から私もファナティック読書会の仲間入りでございます!
よっしゃ! という心の裏側では、不安、の二文字もございます。
 
だって、担当しておきながら初参加なんて……食べられるんじゃない??
今までの歴戦を経験してきた猛者の人たちに、パクっと食べられちゃうんじゃない??
 
「あ、そういえば、次の読書会なんだけど」
 
うんうん悩む私に、ふと店長であるサキさんが一言。
 
「くみこ読書会初参加なんだし、初心者限定ファナティックにすれば面白いかもねって今朝話たんだけど」
「な……」
 
なん……だと。そんな、そんな歴戦の読者(と書いて戦士と読む)を押しのけてそんなビギナーズで読書会をやるなんてそんな、そんなそんなそんな
 
面白すぎるじゃ無いかーーーっ!!
 
というわけで!! ここに!!
【ドキドキッ!? 初心者限定ファナティック読書会!】の開催を宣言いたします!!
テーマは【今一番語りたい本】。つまりフリーテーマでございますので、各々自分がこれぞとお勧めする本を片手に福岡天狼院までお越しくださいませ!

「あ……参加したいけど、前に数回参加したことあるな……」という方も、ご参加OK&大歓迎でございます!
数回で初心者でなくなった、なんて甘い、甘すぎる!
 
今回は開催時間がちょうどお昼時ですので、「読書ランチ会」を開催させていただきます。ご飯を食べながらみんなでワイワイ盛り上がりましょう! 当日は、なんとまだ顔を出してない新メニュー、「そうめん」もお選びできますよ〜!
もちろん、人前でお話しするのが苦手な方や、面白い本が知りたい、と言う「聞く専」の方もどんぞお気軽にご参加されてください。かく言う私も、説明がど下手くそなのでできれば聞く専でいたいくらいゲフンゲフン。
 
いやあ、ワクワクしてきました! 実は、今回から新たな試みを初めてみようとしてたのですが……ふふふ、まさかの初参戦の方々が1歩リードする形となりました。
今回からお友達もご一緒にこられた方は次回から使えるコーヒーチケットをプレゼントいたしますので、ぜひ同じ本好き仲間を誘ってみてください。
 
もしかしたら、人生を変える本や人に出会えるかもしれない。
ファナティック読書会、5月21日開催でございます!
 
もし最低催行人数に満たなかった時……私、泣きます!!(宣言)
 
 
【読書ランチ会のルール】
①テーマに沿った、好きな本を1冊以上持ってきてください。今回のテーマ:「今一番語りたい本」
②参加費+1オーダー以上をお願いします。
③参加をご希望の方は、下記お問い合わせフォームからお申し込みください。件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

【概要】
日時:5月21日(日)12:30〜14:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円+1オーダー
*お食事代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事