fbpx
今日の編集部日記

【5月19日(木)】サムライELOの後ろのモノクロページの「いかにして女を落とすか」特集が面白すぎる《今日の編集部日記》


diary

おはようございます! WEB天狼院編集部川代です。

自分の世代(20代女性)向けじゃない雑誌を読むのが前から好きなんですが、最近特に好きなのがサムライELO! 中でも後ろの方のモノクロの「いかにして女とやるか」特集(朝からすいません)がめちゃくちゃ好き。

サムライELOを知らない方のために説明しますと、これ10代の男の子……中高生向けの雑誌です。男版ポップティーンみたいな感じ。

もちろんファッションとかも「へえ〜今の若い子ってこういうの好きなのか」とわかって勉強になるのですが、それ以上にあの後ろの恋愛特集がめちゃくちゃ面白い!!

これ全然世代じゃない大人も見たほうがいいと思います。すごく勉強になるところがたくさんある。

たとえば、「本気で狙うならタメの女より年下の後輩を狙え!」とか普通に書いてあるわけですよ。いかにも「思春期男子の欲まるだし」って感じで、もう彼女ほしいとかモテたいとか女子と「ヤりたい」気持ちとか全部隠さない。まっっっっったく隠さない。相談コーナーとかで「ヤりたいけど彼女に迫ったら引かれそうで心配……」とか結構赤裸々に書いてある。

現役のELO世代の子はどんな気持ちでこれ読んでるんだろうと思うと本当に楽しい。
自分がセブンティーン読み出した13歳の頃を思い出します。なんかあの頃ってすべてが未知の世界だったから「クラスで人気者になる方法」とか「ST読者の経験率」とか「初体験平均年齢」とか大真面目に本気で読んでいた気がします。それこそ端から端まで、一文字も漏らさず読んでました。とにかく彼氏欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまらなくて、恋愛したくて、みんなより一歩でも早く先に進みたくて……。本当今考えたらバカみたいですけど、その頃ってひたすらに「モテる」ことしか考えてなかった気がします。

サムライELO読んでるとあの頃の甘酸っぱいような気持ちを思い出して最強に羨ましくなる。だって今だったら「こんなにガツガツしてたらキモいって思われるかも」とか「いい歳して恋愛のことで悩むなんて」とか変なプライドが邪魔して、全く興味ないフリしたりしちゃうじゃないですか。
なんか思春期の頃って色々なタガが外れっぱなしだから、余計なこと考えずひたすらに自分の欲とか本能に忠実にいられたから、本当幸せな時間だったなあって思います。

ひたすらに本能に忠実に生きろ!! 若者よ!!

なーんて思いつつ、かといって別に今、あの頃に戻りたいとかは思わないんですけどね。常に今が一番楽しい。常に最高記録更新し続けたい。

なんて素敵な気分になれるので、ぜひ、サムライELO読んでみてください。

というわけで、今日も1日頑張りましょう。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


2016-05-19 | Posted in 今日の編集部日記, 記事

関連記事