fbpx
天狼院秘本

【速報】天狼院七代目秘本、発売決定。《各店100冊限定で先行予約受付開始》



天狼院書店店主の三浦でございます。

いやー、頭が痛いです。
比喩ではなくて、本当に頭痛です。今、ケロリン飲んで、落ち着けようとしています。おそらく、脱水症状です。
というのも、朝から、すべての予定をキャンセルして、朝飯も食べずに、湯船の中で本を読んでいたからです。
あるいはご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、おかげさまで、僕は多忙を極めております。
天狼院書店と会社の経営に、本の制作、プロデュース、執筆に、新店舗の準備に、新ブランドの準備、さらにはイベントの開催にと隙間なく働いていて、今日の朝も、スタッフが僕の机の上にやるべきことをファイルごとにわけて行って、夕方にもアポが入っているので、仕事は風呂に入ってからやろうと考えておりました。

うっかり、その本を手にとって湯船に使ったのが運の尽き。
朝から風呂に入って、気づけば、15:00を回っていました。
もう、いいや、と思っていました。
僕は経営者ではありますが、同時に本屋でもあります。
本屋にとって、本を読むのも立派な仕事です。
湯船から出るときには、ふらふらでした。
汗か涙か、もはや定かではありませんが、その本の終盤、号泣したことは確かでした。
まさか、この本に泣かされるとは思っていませんでした。
もう、上がったときには、頭痛がひどくて、ケロリンを服用。

ふらふらの頭のままで、この原稿を僕に託したスペシャルなある編集者の方の携帯に、直接、電話をしました。
「いや、泣かされましたよ。号泣でした。すばらしい作品でした。半沢直樹よりも、ハゲタカよりも、はるかに面白かったです」
と、まずは率直に言いました。
そして、こう告げました。
「7代目天狼院秘本、これでいきます。東京天狼院用に100冊、福岡天狼院用に100冊、そして通販ように100冊、用意していただければと」

ということで、皆様、お待たせしました。
7代目天狼院秘本、たった今、決定しました。
まだ発売前の本ですが、さっそく、店頭分の予約を受け付けます。
東京天狼院、福岡天狼院、それぞれ100冊の限定で、発売前予約受付、これより、開始します。通販分は、近日中にページを開設しますので、少々、お待ち下さい。
本は、10月20日前後に入荷予定です。
たぶん、天狼院のスタッフも「ええー!?」となっていると思います。スタッフも、何が選ばれたのか、しらないので笑。
店頭分の予約は、東京、福岡の天狼院の店頭でも、今から予約受付開始します。

そして、例によって、メールでも、天狼院の公式Facebookへのメッセージでも、ツイッターへの返信でも、僕へのメッセージでも、承ります。ただちに、リスト化いたします。
ただ、初回はそれぞれ100冊と限りがございますので、興味のある方はお早めにご予約ください。
今回も、以下の条件を受け入れてくれた方にだけ、お譲りします。

・タイトル秘密です。
・返品はできません。
・他の人には教えないでください。

7代目天狼院秘本を皆様にお届けできることを、本屋として、とてもうれしく思っております。
どうぞよろしくお願いします。

*本ページは速報です。店主三浦による正式な告知文、通販ページなどは追って掲載させて頂きます。
店舗販売分のみ、各店100冊限定で先行予約をお受けしております。
・メール:
master@tenro-in.com(氏名、冊数、受け取り希望の店舗名を必ず記載してください)
・電話:
東京天狼院 03-6914-3618
福岡天狼院 092−518−7435
・Twitter
@tenroin(氏名、冊数、受け取り希望の店舗名を必ず記載してください)
・Facebook:
http://facebook.com/tenroin(氏名、冊数、受け取り希望の店舗名を必ず記載してください)


関連記事