天狼院通信

演劇をラーメンのように売りまくるプロジェクト、始動!【404日後に消える社長の話】《天狼院通信》

thumbnail


記事:三浦 崇典(天狼院書店店主)

いつもありがとうございます。天狼院書店店主の三浦でございます。
 
私事ではありますが、昨日、将来の天狼院を決めるような決断をし、結構難易度高いゲームになり、みんな、こいつ大丈夫かよ、的な空気に満ちましたが、一人、やる気がみなぎり、なんだか、全能感に溢れて、道を歩く際にも「ウォー!!」と叫びながら歩きたいくらいです、はい、叫びませんが笑。
 
それで、かねてより、予告していた通り、天狼院はこれから動画学校とともに、ある分野に注力します。
 
はい、演劇です。
 
演劇はこれまでも、みんな大好き中島雪絵先生を中心に、この状況下でも細々とやっていたのですが、いよいよ、この秋から本気モードです!!!
 
写真学校、デザイン学校と同等に、演劇学校、へと格上げになります!!!
 
それにともない、なんと、世界を飛び回っている、あの方を演劇学校に招聘することになりました!!!
 
あの方です!!!
 
あのやばいコンテンツ・メーカーです!!!
 
「ん? あれ? もしかして、あの方ってあの方? だって、昨日か一昨日、演劇のイベントをあの方がやるって、天狼院のページで告知されていなかったか?」
 
と、気づかれた方、ここは知らない体でお願いします笑。
 
本当は勿体ぶってやるべきところ、スタッフのHが勝手に、勇み足でくす玉を割ってしまい苦笑。
 
はい、ともかく、演劇業界でも独自の路線を独自に構築してきたあの方をお招きして、誰でも演劇に参加でき、誰もが演劇を観たくなる体制にします!!
 
天狼院内で、演劇を流行らせます笑。
 
確実に、流行ります笑。
 
なんと、あの世界的なコンテンツも、演劇のワークショップから偶然に生まれたんですって!!!
信じられますか、演劇のワークショップから、世界的なコンテンツですよ!!
村上春樹よりも、現在、ある国では上にいるんですよ!!!
 
それが、演劇から始まったんですよ!!!
 
すべての源は、演劇にあり!!!
 
まあ、言ってみれば、僕のライティング・ゼミとかも、ほとんど一人演劇ですからね、ええ。
 
ということで、矢継ぎ早に、演劇学校の詳細、様々なイベントに関して、上がっていくと思うので、お楽しみに!
 
演劇学校のLINEを作ってやっているのですが、なんと、雪絵先生とその先生が意気投合して盛り上がりすぎていて、もう、ここ、熱くなってます、ちょっと目を離すと読むだけで大変なくらいで盛り上がっていて笑。
 
その熱を、天狼院で広げられたら、どうでしょう、おもしろことになると思いますせんか?
 
ということで、皆様、気持ちよく、今回も僕らに巻き込まれてください笑ーー
 
なぞとほざきつつ、今日も全開バリバリのフルスロットルで参りましょう。
 
読書特大号の次の雑誌「READING LIFE」は、いよいよ、お蔵入りしていた演劇特集かなとも。せっかく、豊島区長の高野さんにも取材したのに、あれやこれやでこうなってしまい、演劇を取り上げることができずに、封印されていたので、そろそろ開封したいですね、本当に。
***
 
『あの方』をお招きしてのワークショップの詳細については、下記よりご確認下さい。

2022-08-18 | Posted in 天狼院通信, 天狼院通信, 記事

関連記事