fbpx
チーム天狼院

【ハゲは、強いぜよ!】天狼院が選ぶ、おすすめハゲ映画5選 《三宅のはんなり京だより》


「ハゲは強い!!!!」
これが、天狼院書店の掲げるスローガンです。
嘘です。天狼院書店の店主がよく言ってる言葉です。

ハゲ。ハゲねぇ。嗚呼ハゲ。なぜか言葉に切なさがつきまとうハゲ。
私は女ですが、周りの男たち(まだ大学生)は今から「ハゲたらどうしよう…」と顔を青ざめさせております。ハゲたってかっこいい人はかっこいいやーん、と言っても彼らの耳にあまり届かず。まぁハゲたくないのは共感するけども。ん? ハゲハゲうるさいですか? いいや今回はハゲ連発していきますよわたくし。

と、いうわけで私は提唱したい。

実は、ハゲ、めちゃくちゃかっこいい!!!!

ハゲっつってもいろいろおります。スキンヘッドにさっぱりハゲに渋めのハゲに、あーかっこいいーっっって思う彼らはみんなハゲ。
そう、彼らってのは、映画に出てくる、あのハゲの彼ら。

映画のハゲは、かっこいいんです!!!!

というわけで今回は、天狼院スローガン「ハゲは強い!」を裏付ける、ハゲかっこいい映画、ご紹介致します~!!

 

【1.スターリングラード】
エド・ハリス演じるケーニッヒ少佐がめっちゃいい、大変いい。ワイルド系ハゲではなく、クール系ハゲ。しかしそのクールさが崩れる瞬間が何とも言えず衝撃的。厳しさの中に見える優しさ、残酷さの中に見える脆さ、その矛盾に満ちた微妙な表情をハゲが魅せてくるんですよ……!!! そして最後。あああああもう帽子から見えたハゲが……っうう。
映画そのものも面白い。スターリングラードの戦いを描いた戦争映画ですが、中に入る戦場での恋物語が、何とも言えず官能的。人間ドラマとして見ても、銃撃戦を楽しみに見てもオッケー。何より、エド・ハリスがハゲかっこよすぎるのでぜひご覧下さい!

【2.トランスポーター】
ハゲ映画といえば、まず思いつくのはこの映画。カーアクションとハゲは相性がいいのか。黒い車のつやっとしたフォルムと、つやっとした頭がいい感じに組み合わされ……ってそういう問題じゃない? ごめん。とりあえず隣にいる美女の黒髪が映えていいと思います。ちなみに私はこれ男友達と見たのですが、男子たちが皆目がハート状態でございました。ハゲは男にモテるのか。

【3.ブラック・スキャンダル】
ジョニー・デップがハゲになったよおおおおお! なーんて悲鳴が聞こえてきそうですが、ハゲてもジョニーはかっこええ。(個人的にはベネディクト・カンバーバッチが好み過ぎるのですがハゲてないっすね)男くさぁい、暗ぁいマフィア映画でございます。男同士のドロドロが好みな方はぜひに☆

【4.キングスマン】
これねー!!! 有名なスパイアクション映画ですが、映画全体がブリティッシュ・ジョークとエンターテイメント精神に溢れていて好きなんですー!!! というわけで、主役はフサフサ系(コリン・ファースです)ですが登場させます。ハゲなのはマーク・ストロング演じる、主人公たちの教官役。メガネがきらりと光る、非道な教官をクールに演じておりました。主役にも負けない存在感でございます!

【5.セッション】
まぁこれを言いたくて書き出したよーなもんですよ今回。人生で一番手に汗握った映画でした………!!!!!!! あらすじを言うと、音楽大学に通う若きドラマーが、化物みたいに厳しい学校一のバンドの指揮者(※ハゲ)にめったぼろにされる話なんですけどね? もうほんとに、指揮者(※ハゲ)の張り詰めた緊張感と、そこに狂ったように食いついてゆくドラマーの、おそろしいほどの緊迫が……見てるあいだ、汗しかかかない。見てるこっちがカロリー消費するほどの緊張感。指揮者(※ハゲ)に睨まれた瞬間、観客ですら、息ができなくなります。「音楽」という神様の仕事に、狂った人間が自分を捧げてゆく様子が描かれた映画です。これを見ないでハゲは語れねぇ! たぶん!

 

うーんこうやって並べてみても、みんなかっこええなー。
ハゲは覚悟を表すんですかね。ここで紹介した方々みんな潔くて迫力があって、観客を魅了してしまう。映画にぴりっと緊張感を与えております。

そう、ハゲカッコイイは、確実に存在する。

あなたの心のハゲ映画、ほかにありましたら、ぜひ天狼院で教えてくださいね~~!

 


関連記事