fbpx
天狼院通信

【¥500/ワンコインでスキル習得】iPhone1台で完結!iPhone写真で他と圧倒的に差をつけるプロのレタッチ・レシピを教えよう!《iPhoneという名のカメラ》


天狼院書店店主、および、プロカメランの三浦でございます。

今日は、iPhone1台で、他と圧倒的に差をつける写真を編集する方法をお教えします。
使うのは、iPhoneだけです。

僕が使っているのは、iPhone12ProMAXですが、iPhoneXでも同じような写真を作れていました。
重要なのは、アプリのLightroom(無料版でOK!)を入れられるかどうかで、言ってしまえば、Lightroomのアプリさえダウンロードできて使えれば、他のiPhoneでもアンドロイドのスマホでもOKです。

Lightroomが使えることだけ、確認、よろしくお願いします。

なぜ無料版でいいかと言えば、Lightroom、凝って使えばトーンカーブだのスポット修正だの、様々使えるのですが、今回使うのは、3つの分野だけだからです。

十分、無料で行けます!

写真も、正直、iPhoneは暗いところがそれほど強くないので、ぶっちゃけ、ある程度の写真であればレタッチで行けます!

なにせ、上の写真も、「ビフォア/BEFORE」はこうでしたから!

ビフォア/BEFORE ・・・ レタッチ・ノーメークの状態

え? サギですって?

はい、だから、サギー!!って言われるような、レタッチ(メイク)の仕方を教えましょう、って趣旨です、今日の記事は笑。

Lightroomでいじった箇所を、「全部」そのまま、公開しますね!

*会員登録して購読して頂いたほうが、読むのがスムーズなのでオススメです!

 

2018-05-16 | Posted in 天狼院通信, 天狼院通信

関連記事