fbpx
天狼院通信

あれもこれも全部「福岡」のせいだ。《いいかげんにしろ福岡》



いやー、今日も福岡にひどい目にあわせられたよ。
マジでやめてほしい。

《これまであったひどい目》
いいかげんにしろ、福岡。《天狼院通信》
おまえ、最近、「福岡」出てきたんじゃない?《いいかげんにしろ福岡》

東京にいるときには、もう、無意識なんだろうね、スタッフに、三浦さん、朝ごはんどうしますか、って聞かれたら、迷わず、

「あ、ウィダーインゼリーでいいよ」

の一択。
これ、ひどくない?
ふと気づいて背筋が寒くなったよ、潜在的に福岡を恐れているんだね、体が。
福岡に行けば、いつもひどい目にあって、体重が1日1キロ増えるもんだから、防衛本能が作動したんだろうね、東京にいるときは、ウィダーインゼリーがメインの食だよ、宇宙か!

いやー、今回もひどかったねー。
あのステーキ屋ときたら、1300円でステーキのランチを出しやがる。しかもラージの200gでも1600円なら、迷わず、ラージだろうが!
しかも、マスターは女性で、

「ニンニク大丈夫ですかー?」

なんて、気遣い見せて、そりゃあ、客商売といえども、ニンニク避けたら、フルスロットルが廃る、

「もちろんです!!」

すると、これ見よがしに、鉄板の上に油を引いて、ニンニクを炒め始めやがる。

なんだ、この魅惑の画は!
なんさ、この魅惑のにおいは!
食欲促進、もはや、フルスロットルだろうが!!

威勢良く、塩胡椒が振られて、もう、口の中はスタンバイOK!
いつでもきな!

で、アルミホイルをしかれてそれに乗せられるんで、最後まで冷めずに食べられる。
それでサラダと味噌汁とご飯が出されて、さらに、タレが出される。
あー、これは、ご飯、2杯は覚悟だなー、と諦観の雰囲気が漂う中、来ました、ダメ押し!

なんか、いい雰囲気の壺登場!

恐る恐る、開けて見たさ。
それで、重い重い溜息ひとつ。

味噌ダレ。

これは、もう、今回も3杯なのか?

まずは、塩胡椒が振られた肉に、ニンニクのスライスを乗せて食べる。
うーんめ、と危うく声に出しそうだったぜ!
それで、ご飯をかっこむ。

それで、肉にニンニクのスライス乗せて、今度は普通のタレに乗せて、食べる。
ううーんめー!!!といよいよ声に出そうになる。
なんだ、この肉、柔らかい!!!
うまい!!!

そうだよなー、東京で

「ああ、今日はやけに肉くいたいな、肉一択だなー」

って言ってた日も、この店を思い出し、

「肉は福岡で食べよう」

って思ったんだっけ。

そういえば、この前も東京で、

「ああ、今日はやけに天ぷらくいたいな、天ぷら一択だなー」

って言ってた日も福岡のあの店を思い出して、思いとどまったんだっけ、結局は、ウィダーインゼリーの生活だよ、7イレブン弁当の生活だよ、そうだよ、全部、福岡のせいだ!

いったい、どうしてくれんだよ!

なぞと思いつつ、虚空を見上げてたら、いつに間にご飯を全部平らげてたんだろう、マスターが

「おかわり出しましょうか?」

と、天使のように優しく聞いてくる。

これをどう断ればいいのだろうか、まだ、肉は半分も残ってて、しかも、味噌ダレチャレンジも残ってるーー

「お願いします」

僕の意思とは関係なく、そう口が動いていたんだ、そうさ、すべて福岡のせいさ。
僕は何にも悪くない。

帰り道、DAIMARUの地下の楽園みたいなスイーツ天国を何とか回避して、QBに頭を刈り(横と後1ミリで上が6ミリ、1ミリ高めで)にいったときに、やつがいたんだ。
そう、福岡の駅とかデパートとかでよく見るちびクレープ。ひとくちクレープ。
そうだな、でかいクレープはもうデブまっしぐらだけど、これくらいはいいだろ!
と油断したのが運の尽き。

「チョコバナナと抹茶とチョコクッキーとーー」とやってたら、なんと、6つも買ってる!!
やられた!!!
6つ食べたら、普通のクレープ以上じゃん!
くっそー! 福岡め!!!
トラップだらけじゃないか!

やっぱりそうか、僕をデブにさせるプロジェクト進行中なんだな?
リアルタイムで進行中なんだな?

それにしても、福岡空港に降り立つと、なんだかホッとする。
頭のカットも、マッサージも、コンタクトを作るのも服を買うのも、福岡でするようになった。
そして、原稿を書くのも。

最高か、福岡。
楽園か、福岡。

《楽園通信》
あ、そうそう、福岡では、こんなイベントもあるんだぜー。

【7/15(金)深夜/福岡女性限定!】自分史上最高にSEXYな自分を探す『天狼院裏フォト部』開催決定!!ムリ盛り「かわいい」から本来持つ「SEXY」へ!朝まで福岡天狼院の設備を開放しちゃいます!〔Canon1眼レフカメラ70D/150インチスクリーン/Wifiで取った画像がスクリーンに映る!〕

まったく、博多美人の皆様のSEXYを引き出すって、なんてつらい仕事なんだ。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2016-07-14 | Posted in 天狼院通信, 最高か福岡

関連記事