チーム天狼院

【フリーペーパー発行】スタッフ海鈴による情報紙、『シリウス』Vol.1発行いたしました!


天狼院スタッフの海鈴です。

 

今朝の放送で、天狼院書店が紹介されたズームインサタデーに一瞬私も映ったのがちょっと嬉しいなう、です。笑

番組内で紹介があったように、店内では「冷やしコタツ」が始まったり、近日中には「てんろくんを探せ!」のコーナーを店内に設けたいと考えております。

 

相も変わらず新しいもの目白押しの天狼院ですが。
さてさて、この度また新しい企画が始まりますよ!

それが、こちら。

IMG_2643_1

じゃん!

 

フリーペーパー『シリウス』Vol.1、刊行いたしました~!ぱちぱちぱち!

表紙からあとがきまで、制作はすべてわたくし、海鈴がやらせていただきます。

 

タイトルである「シリウス」は、おおいぬ座の一部で、冬の大三角形を形成する恒星の1つです。中国名で「天狼星」と呼ばれているため、当店にぴったりの名前だと思い名付けました。また、恒星のように、いつまでも自ら光を放ち輝いていようっていう裏コンセプトもあります。

本紙では、その時私が興味関心のあるものを、紙面上に溢れんばかりのワクワクたっぷりでお伝えしていきます!

記念すべき第一弾となる今回は、「今、読みたい本」を紹介しています。秋が近づいてくる足音がしてきたのを感じずにはいられない今日この頃。ということは、そろそろ読書の秋の季節でもありますね。この季節に、いろんな本を制覇したいところですが、一人分の知識では、やはりジャンルや作者が偏ってしまいがち。皆さんが普段どんな本を読んでいるのか非常に知りたく思っております。そこで、まずは自分から公開しようということで、今回のテーマにさせていただきました!これが、皆さまの新しい本との出会いのきっかけになればとっても嬉しいです。

 

店頭で無料配布しておりますので、ぜひ皆さん、お店にいらっしゃってお手に取って頂けると嬉しいです!

今後も、マイペースに好き放題やりながら、定期的に発行していきます。皆さまのご来店、お待ちしております。

 
【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
天狼院への行き方詳細はこちら


2014-09-06 | Posted in チーム天狼院, 記事

関連記事